be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゼルスとアスレチックスの試合が泥沼に・・・

現在19回まで試合が継続中。さすがメジャーはエンドレスで続くので大変なことになっている。 MLB.comのtwitterも This game was once 7-2 in the 8th. It's now the 19th inning.— MLBさん (@MLB) 2013年4月30日 かつて8回までは7−2だった。それが今で…

青木が2013シーズン第3号ホームラン

青木もお疲れなのか、調子が悪いのかわかりませんが、ここのところあまり当たりが出ておらずちょっと心配なところもあったわけです。 しかし今日はスカっと一発。気持ちいいホームランが飛び出しました。 結構飛距離もでてるんじゃないの? 気持よく打てたん…

松坂負傷降板でメジャー昇格がまた長引くの巻

松坂が予定通り4月28日のAAAの試合に登板したわけですが、3回を投げたところで負傷降板した模様。 インディアンス傘下3Aコロンバスの松坂大輔投手(32)が28日(日本時間29日)、ポータケット戦に先発。93マイル(約150キロ)をマークする…

岩隈8奪三振の好投をみせるも例によって打線が・・・

あいかわらずのナイスピッチング。岩隈とダルビッシュの安定感がなんかかなりやばい雰囲気になってきた2013年シーズンですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。 エンジェルスだろうがなんだろうがあまり関係ないです。 しっかりコントロールされてい…

アニバル・サンチェス17奪三振

なんと絶好調ブレーブス相手にデトロイト・タイガースのアニバル・サンチェスがやりました。 完全にやっつけました。 サンチェス残留させてデトロイト・タイガースは正解でした。 なんだから淡々と投球するすがたが素敵です。 1試合に17奪三振というのは…

ダルビッシュの投球が話題に!!これはスゲー

これはすごいぞ!! Fan-freaking-tastic: all of Yu Darvish’s pitches at once リンク先を見てもらうとわかるけど、ダルビッシュ対プーホールズの打席での投球5球分がGIF画像になっている。 これだけフォームが変わらないフォームで様々な球種を投げ分…

アダム・ダン・・・の驚異的な成績

シカゴ・ホワイトソックスのアダム・ダンをご存知だろうか。 メジャー屈指の長距離砲で、通算410ホームランを放っている。 しかし近年、その年齢もあってか調子を落としている。 というより打率が全然あがらない。 ミートする精度が落ちてきているんだろ…

黒田3勝目ヤンキースが空中戦制す

こんな試合もあるもんだな。 両チームの得点はすべてホームランでした・・・。なんだそれ。 黒田は2発被弾。 エンカルナシオン先制弾 ラウリー弾 まあみればわかるけど、どっちも甘いよボールが。 でも失点はこの2ホームランの3点だけ。いいんだか悪いん…

ダルビッシュ無双

やばい。たぶんメジャー行って今日が一番キレてた。日本にいたころのダルビッシュを彷彿とさせつつ、これでツーシームきたら本気でやばいぞ。 ということで今日の投球。リンクから動画みれます。 This one goes to 11: Yu Darvish racked up 11 Ks in Wednes…

田澤、上原ともに失点アブネーとこだったぜ

ボストンとオークランドの試合。 なんか知らんがオークランドの打線が強烈すぎて意味がわからないことになっているわけだけど。 そんなオークランドの被害にあったのが、タザワさんとウエハラさん。 ウエハラさんは2試合連続でホームラン打たれとります。→…

岩隈11Kもホームラン打たれちゃだめだよな

ナイスピッチングしても被弾してはダメなんだよな。日本人投手はこの傾向が強い。とくにフォーシームを主体にするピッチャーが多いからなんだろう。 というよりフォーシームの良し悪しでピッチャーやるかどうか決まるからな子供の時は。 今日の失点は初回と…

イチロー勝利打点となる2点タイムリー含む2安打!

さすが!イチロー!! 何?手のヒラをクルックルッ返すな?知るか! いやー打ったよイチロー。今日はTBの先発プライスだし、こりゃ負け戦だなーなんて思っていたが9回同点で迎えた今日の第4打席。 センター前にちょっと詰まっていたけど2点タイムリー! …

松坂好投見せるも被弾・・・そこなんだよ!

今日は松坂が先発した。我ら期待の松坂先発!! 結果しかわからんのが残念でしょうがない。 6回1/3を投げて降板。降板の理由は多分100球を超えたから。 アメリカはメジャーよりもマイナーのほうがこの球数制限などは厳しい。さすがだよ。 こういうところ…

フェリックス・ヘルナンデスが100勝

前回の登板では100勝に届きませんでした。 しかしながら、今日の対アストロズ戦で無事にキャリア100勝を達成。 首のタトゥーが怖いぜ「キング・フェリックスさんよ!」 今日は珍しくシアトル打線が爆発。いや本当に珍しい。 6回5安打9奪三振。 さす…

田澤以外はあまり・・・な一日に

田澤が3/2イニングをぴしゃっと抑えております。 良かったよかった。 上原は今日の登板なし。イチローも今日の・・・。 ブリュワーズの青木もお休み。青木の場合は疲れもあるだろうし、いいと思う。ブラウンの調子も上がってきているみたいだし。 川崎が…

上原バトラーに同点ホームランを打たれるの巻

無念。しょうがないけど。 やっちゃいました(^◇^;)後ほどブログで…— KOJIUEHARAさん (@TeamUehara) 2013年4月22日 田澤が7回を2三振三者凡退にきってとった。 直後の8回。 上原登板→バトラーに同点ホームラン。 フォーシームがスーっとこう真ん中にね。 …

川崎が先頭バッターで先発!期待されているのかされていないのかわからんな。

昨年はまったく何をしにメジャーにいったのかわからなかった川崎だが、チームを移って(正確にはイチローと離れて)自分が野球をしにアメリカに来たという事にようやく気づいたのかもしれない。 なんと今日のヤンキースとの試合はトロントの1番バッターとし…

黒田の勝ち星消される、イチローのバントは微妙、川崎宗則代打を送られる

かなり微妙なヤンキースVSブルージェイズの試合。 黒田が先発で登板。まったくブルージェイズ打線を寄せ付けない。今年まだエンジンのかからないCCサバシアを差し置いて、もはやエースの風格すら漂わせている。 7回1/3を投げて、許したヒットはわずか…

MLBの強肩シリーズ2013-04-20 ズドンとレーザービーム

たまには本物のメジャーリーガーのいかつい強肩なんかをピックアップしてみるのいいのではないかと思うわけで。 何がすごいって、日本人の場合は細かい話になりますが、捕球するときに落下点のちょっと手前で待機、落ちてくるボールにあわせて助走をつけてと…

ダルビッシュが7回3安打10Kの好投もはや大人気ないレベル

まあ相手がシアトル打線ということもあり、怖いのは若手と、モラレス、モースのモーコンビくらいですから、ちょっと気を引き締めてもらえればこれくらいの結果は当たり前ですが。 ダルビッシュ素晴らしいピッチング動画 わずか3安打。ヒットのあとのフォア…

ブランコサヨナラホームランの打球とスイングおかしなことに

思わずNPBにきてしまった。横浜のブランコ。ここまでホームラン7本打ってんのにチーム勝てないとか。 あまりにも不憫だろ。なんて思ってたら、とうとう出たよサヨナラホームラン。 2013-0419 DeNAブランコ、ジンクスを打ち破る完璧な当たりのサヨナラHR: yo…

明日はダルビッシュが先発。相手はマリナーズ

明日のテキサス・レンジャーズはダルビッシュが登板予定の試合。今日は岩隈がナイスピッチングして「あるいみバーランダー」だったから、ダルビッシュにも期待したい。 レギュラーシーズン開幕までと初戦はかなり調子が良かったことを考えると、ここ2試合の…

上原失点こそつかなかったものの打たれたの巻

まあセットアッパーって仕事は相当に大変だし、失点しても構わないといえばそれまでだけど。 上原の失点にはならないしね。まえにランナーをためた人が悪いという事で。 でも本人は納得行かないだろう。 ただランナーたまったところでマウンド上がるとか考え…

松坂マイナーで3試合目の登板も・・・雨天サスペンデッド

松坂がAAAの試合に登板。 4回を投げ切った所で雨のため試合が中止となった。 それにしても投球内容が最悪だ・・・。 4回を投げて2安打2失点。ここまではAAAのレベルを考えても、松坂の立ち上がりを考えてもおかしくはない。 しかし、フォアボール8個。…

岩隈はバーランダーと互角の投げ合い!

さすが岩隈さん! 今シーズン絶好調すぎて泣けてくる。いやむしろこれが本来の姿だということをあえて言っておきたい。 なんてね。 昨日の三振合戦、貧打戦の翌日だけに鬱憤を晴らしたい両チームの打撃陣だが相手が悪かった。 それもお互いに。 デトロイトは…

川崎も試合出てた。しかも3割打ってるよ!頑張れ川崎!

まあ別に僕に言われなくても、頑張らないと生き残れませんからね。 4月13日から5試合連続で出場している。 成績は11打数4安打4フォアボール打率.364 悪くない・・・。から使ってもれえるんだもんな。 川崎キャリア初スリーベース動画 守備もなかなか…

1試合で40奪三振!”キング”フェリクスとシャーザーの壮絶な投げ合い

またしてもシアトル・マリナーズのエース。フェリックス・”キング”・ヘルナンデスのキャリア100勝はお預けとなりました。 まあデトロイトもシャーザーぶつけてきているからね。そう簡単にはいかない。 ヘルナンデスのピッチング動画 この日のヘルナンデス…

ボストンのセットアッパーからクローザーへの流れがハンパねぇ

さっきも上原について書いたばかりでなんですが。 今のボストン・レッドソックスに勝ちたければ序盤に点をとりましょう。先発投手をやっつけましょう。 今日の試合はまさにそんな盤石の中継ぎ陣を証明した試合。 まだシーズン始まったばかりだけど、かなり調…

上原浩治いまだ無失点in2013

いまだって言ってもまだシーズン序盤も序盤なわけだけど。やっぱりセットアッパーやっててゲームの流れを切らないようにしなければならないので、相当大変だと思う。 毎日のように肩をつくわけだし。 上原はすぐに太ももやるし。 上原レッドソックスデビュー…

青木今シーズン2号ホームラン

とうとう時代は青木さんです。すっかりブリュワーズのリードオフマンに定着しているからねこの人は。 もうね入団経緯を忘れた人もいるかもしれないから「おさらい」しておくけど。ポスティングで札入れされてブリュワーズが交渉権獲得! そして・・・入団テ…