be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

岩隈はバーランダーと互角の投げ合い!

さすが岩隈さん!

今シーズン絶好調すぎて泣けてくる。いやむしろこれが本来の姿だということをあえて言っておきたい。

なんてね。

 昨日の三振合戦、貧打戦の翌日だけに鬱憤を晴らしたい両チームの打撃陣だが相手が悪かった。

 

それもお互いに。

 

デトロイトはエースのジャスティン・バーランダーが登板、シアトルはエース補佐の我らが岩隈さんが登板。

 

岩隈とバーランダーの投げ合いはそれそれは。

岩隈6回を投げて3安打無失点。でも70球しか投げてないのに6回終了時点で降板。

なんだろう?

 

デトロイトのエースバーランダーも圧巻の投球。7回を投げて12奪三振。しかし7回にとうとうシアトル打線につかまった。

 

7回の2失点で試合はマリナーズ勝利。しかし岩隈の早々の降板で納得いかない僕。

 

そんな構図が出来上がりました。

岩隈はツーシームで打たせてとるピッチングがまさに「メジャー仕様」6回70球だからね。これは評価するべき!ってか変えんなよ!

 

今日面白かったのがこれ

 

バーランダーはスゲーバーラーンダーだった。しかし岩隈もまたスゲーバーランダーだった。」

このmlb のtwitterのセンスが半端ない。

MLBのエースに譬えられるほどの大物感ってことでしょうな。

 

 

なお松坂は現在AAAで登板、2回を投げてすでに2失点フォアボール3つ打たれたヒットは1本。そっちの平常運転じゃ困ります。ホント頼みます松坂さん。

 

追記

岩隈のピッチング動画

バーランダーのピッチング動画