be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

怪我から復帰したミゲル・カブレラの打率が5割オーバー!そんな2015年8月

ふくらはぎの怪我で7月からDLにはいっていたデトロイト・タイガースのミゲル・カブレラが8月14日の試合から復帰しています。

 

 

あまり故障はしない選手だけに、約6週間の長期離脱はチームにとってもかなりの痛手だったわけです。V・マルチネスも今シーズンはイマイチ調子が上がってきませんし。

 

 

そんなこんなしているうちに、いつの間にか、チームもアメリカンリーグの中地区最下位になっています。

 

珍しいですけど。

今シーズンはプレーオフは無理でしょう。

 

 

 

復帰後5割を超える打率

そんな中で、8月14日に試合に復帰したカブレラですが、初日こそヒットを打つことが出来ませんでしたが、それから10試合連続でヒットを打っています。

 

44打数22安打で打率.500、出塁率.577、長打率.773でOPS1.350。

 

なんてこった。

この調子でシーズン打率も.371に上昇。休んでいた分があるので今日現在は規定打席に達していませんが、不足分が2打席程度なので近々アベレージトップに躍り出ることは間違いありません。

 

 

 

 

 

プレーオフカブレラがみられないのはちょっと残念な気もします。