be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライス・ハーパーが15日のDL入りしていた件

ワシントン・ナショナルズのブライス・ハーパーが日曜日に故障者リスト入りしていたようです。 そしてどうやら手術を受けるために離脱するのではという話になっているらしい。 なにやら左手親指の靭帯を修復するための手術を受けるらしいのですが、いつそん…

アダム・ウェインライトがはやくも5勝目

セントルイス・カーディナルスとピッツバーグ・パイレーツの試合でカーディルナルスのエース、アダム・ウェインライトが登板。 8回3安打無失点の快投で今シーズンはやくも5勝目! Your browser does not support iframes. 毎年安定しています。まさにエー…

イチローのいい当たりをJBシャックが好捕・・・

なかなか先発できないイチローは、とうとうオールスターの投票メンバーからも外れてしまいました。メジャーに行ってから初めてだそうです。 昨日の試合では途中出場し、打席にもたちました。 いい当たりをしたものの。 Your browser does not support iframe…

松坂がMLB初セーブを挙げる

中継ぎとして数試合登板していて、しっかりと抑えていたので中継ぎもイケるやん。と思っていたのですが、とうとうクローザーを任されました。 試合後の本人談ではあくまでもセットアッパーの延長であるような言い方でしたが、今シーズンのメッツは今シーズン…

プホルスが2発連発でキャリア500号達成。アレ?今シーズンはイケるのか?

エンジェルスはとんだ不良債権を掴まされているのかと思っていましたが、今シーズンのアルバート・プホルスは違いました。 昨日の試合で2ホーマーを放ち、これがキャリア499号、500号の記念すべきホームランとなりました。 Your browser does not sup…

チェイス・アトリー2014は調子良さそう

フィリーズのチェイス・アトリーが今シーズンは良さそうですね。 ここ数年はケガの関係もあったりで成績も落ちていたのですが、今シーズンはここまで4割超える打率を残しています。 2006年シーズンから5年連続でオールスターに選ばれている選手ですしこのま…

川崎がタイムリーヒット!そして・・・マイナー降格!

どんだけ便利屋さんなんだといいたくなりますが。 川崎が今日の試合でタイムリーヒットを打ちました。→ タイムリー そして試合終了後にマイナー降格がいいわたされたそうです。 若手を育てたいチームの意向もあるでしょうからやむ無しってところなんでしょう…

イチローが抱える2つの問題

今日の試合は、9番レフトで先発出場。 これまで4割を超える打率を維持してきたイチローも今日はお休み。4打数無安打。 他のバッターがかなり打ち込んで勝ったのでイチローが打ったうたないはどうでもいいのですが。 イチローの今シーズの問題はチャンスで…

川崎が昇格して即2安打!さすがです

川崎はこの即結果を残すところがスゴイ。 また使おうかなと思わせるもんね。イズトゥリスが長期離脱みたいでチームにとってはかなり痛い状況をしっかり埋めてくれる選手はやっぱり重宝します。 昇格初日の結果は4打数2安打。 悪くないですよね。守備も内野…

ロッキーズのブラックモンが打ち過ぎww

今シーズンロッキーズのリードオフマンをつとめている、チャーリー・ブラックモン(Charlie Blackmon)が13試合経過した今も打率.480を超えている。 クリーンナップのゴンザレス、トゥロウィツキーもあたっているのでいまのところロッキーズがよく打つイメ…

川崎がメジャーにたびたび昇格できる理由

トロント川崎復活。 イズトゥリスがケガをしてDLいり代わりに川崎昇格って流れみたいです。 日本人内野手が苦戦する中、川崎は上がったり下がったりしつつ結構メジャーにいるわけです。 もちろん、チーム事情もあるんですが、他の日本人とは違うんですよね。…

イチローがナイスキャッチ

今日もベンチスタートだったイチローですが、思わぬ事態で途中出場することになる。 それは今日、ファーストで先発していたセルベーリが内野ゴロを打ち、一塁に激走(?)しかし、ファーストキャンパスで足を痛めてしまった。 この事態にピンチランナーにイ…

バーランダーがキャリア初ヒット!

デトロイト・タイガースのジャスティン・バーランダーがMLBキャリア初ヒットを放ったそうです。 Your browser does not support iframes. いやいい当たりですね。 8年越しの初ヒットということなので、交流戦がはじまったのが8年前なんですかね。 調べてない…

ダルビッシュ8回1安打ピッチングも勝ち負けつかず

アストロズとは相性いいんですかね。 またしても快投って感じでした。 Your browser does not support iframes. 縦の変化はスライダー? ちょっと昨年とは軌道を変えたというか、より縦に鋭い変化をしていますね。 横へも流れていんですけど。 カーブのスピ…

ストラスバーグが12奪三振の快投

ストラスバーグがマイアミ・マーリンズ相手に12奪三振の快投を見せて2014年シーズン初勝利。 7回途中まで投げて3安打1失点。 Your browser does not support iframes. なんつーか。スライダーもチェンジアップもキレッキレって感じですね。 失点もホーム…

青木がタイムリー!!ロイヤルズいいでないの?

青木がタイムリースリーベースを今日の試合で打ちました。 今日はヤンキースの先発が田中だったこともあり、あまり目立ったニュースにはなっていませんが、好調をキープしています。 青木タイムリースリーベース TB@KC: Aoki lines an RBI triple to right h…

打てないヤンキース打線は誰を使うべきでしょうか

ヤンキース打線があまりにも打てなくて泣けてきます。 まだシーズン序盤ということもありますが、とにかくベテランだらけでエンジンのかかりが悪いというか、まだシーズンも始まったばかりだしいいんじゃないかとでも思っているのでしょうか。 個人的には熱…

ダルビッシュメジャー最速500奪三振

ようやくダルビッシュの2014シーズンがスタートしました。 その立ち上がりにサクッと2三振奪って、これがメジャー通算500奪三振。 Your browser does not support iframes. これまでの記録はケリー・ウッドが2001年に達成した404と2/3イニングを3イニング…

キング・フェリックスが今シーズンも順調です

マリナーズとアスレチックスの試合でしたが、キング・フェリックスは相変わらず容赦なしです。 9回にジェドラウリーにホームランを打たれたので完封、完投は逃しましたが、8回1/3を投げて失点1、奪三振8。 90マイルを超えるキレッキレのシンカーはそう簡…

マー君初勝利!打線も当たりがではじめた!

いいピッチングでした。 メジャー初勝利。7回投げて失点3、自責点2、被本塁打1、奪三振8。 うんうん。素晴らしい。というかそこじゃないか。 一番よかったのは、フォアボールがなかったこと。 いまのところメジャーへのアジャストはできているというこ…

ミゲル・カブレラ2000本安打達成!

デトロイト・タイガースのミゲル・カブレラがキャリア2,000本安打を達成。 Your browser does not support iframes. 2003年のデビューから1663試合目での達成。 だいたい毎年190本弱くらいはヒット打ってるからあと10年で3,000本か。 それは厳しいな。 ちな…

イチロー2014スタートアンドマルチ安打

クッソ打てない打線にテコ入れなのか、ただ単にエルズベリーと、マッキャンを休ませたかっただけなのかは知りませんが、我らがイチローが8番ライトで先発しました。 さすがに40歳、14年目のメジャースタートともなると2試合出場してなかったのを感じさせない…

MLB開幕!

うん。すでに今更感があるタイトルですがMLB開幕しました。 いやーいよいよ始まった感満載でちょっと嬉しいです。日本のプロ野球もはじまりましたが、MLBのほうが楽しみなのはなぜでしょうか。 さてさて今日は、KCの青木選手。 ロイヤルズ移籍してMLB開幕し…