be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ストラスバーグが12奪三振の快投

ストラスバーグがマイアミ・マーリンズ相手に12奪三振の快投を見せて2014年シーズン初勝利。

 

7回途中まで投げて3安打1失点。

 

 

 

なんつーか。スライダーもチェンジアップもキレッキレって感じですね。

失点もホームランの1点だけ。

 

完璧なピッチングでしょう。

でもやっぱり、手術前の球速は取り戻せないんでしょうか。

 

まっすぐは100マイルでていたからね。

いまは最速で96マイル。1マイル1.61キロで計算すると約6.5キロ速度が落ちていることになるからかなり落ちている。

 

それでも90マイルのチェンジアップとかとても打てる気がしないけど。

真っ直ぐもまさに「ライジングファーストボール」って投球だけどね。

 

松坂もだいぶ球速おちたし、やっぱり手術の影響はありそう。

今後はどうなるでしょうかね。

 

ナッツは今クリーンナップのワース、ラローシュ、ジマーマンが好調だからしっかり点もとれているし、エースもびしっと抑えてくれているからまた波に乗りそうです。

 

ハーパーも乗り遅れないようにして欲しい。

 

話は変わって。

 

 

エンゼルスのジョシュ・ハミルトンがまたケガしたようです。1塁にヘッドスライディングして左か右かしらんけど親指をやってしまったらしい。

 

いつもヘッドスライディングで怪我してんだからやめとけって話なんですけどね。

何やっているんでしょうか。今シーズンは開幕から好調だったのに、6 - 8週間で復帰予定とか・・・。まえもヘッドスライディングで左肩脱臼してたし、スライディング下手ならやめとけって話です。

 

これは契約書に盛り込んでおくべき内容でしょうな。