be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2015年シーズンで40本塁打到達一番のりはまさかのクリス・デービス

いや、まさかですね。

昨日のホームランで2015年シーズンの40号ホームラン一番乗りです。

 

2013シーズンににホームラン53本うってALのホームラン王でしたが、昨シーズンは約半分の26本。なによりも打率.196が酷かった。打点も72でしたから。

 

今シーズンはあまり目立っていなかったんですが、しっかり打ってましたね。

あまり名前がでてこないもので、ぜんぜん打ってないのかと思っていました。

 

マリナーズのクルーズがかなり当たってましたし、一時期はブライス・ハーパーも量産してましたから。

 

その勢いが落ち着いて、8月に10本、9月ここまでですでに5本のホームランを打っているデービスが一気に上がってきました。

 

昨日の試合時点で100打点も到達しました。

 

 

 

いつ見ても、かる〜く打ってる感じがいいな。

ぜんぜん力入ってない感じ。あれで全然当たらない時は見てるコッチはもっと真面目にやれやって思ってしまうようなスイングです。

 

テキサスのジョシュ・ハミルトンと同じ感じ。

チームはポストシーズン進出は無理だろうから、あとは自分の記録くらいしかモチベーションないでしょうけど、まだ数字は伸びるんですかね。

 

50号に期待したいです