be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーター復帰、即ホームラン!イチロー4安打、ソリアーノ4安打

なんだか強いヤンキースが戻ってきたかのような打ち勝った試合でした。 試合前の松井秀喜氏の引退セレモニー は別で書きました。 さて今日の試合ですが、ヤンキースの主将デレク・ジーターがようやく復帰です。 そして復帰直後に魅せてくれました。 Your bro…

ブライス・ハーパーキャリア初のサヨナラホームラン

ブライス・ハーパーもこのところ数字が伸び悩んでおり、ちょっと停滞気味ですが、先日25日の試合でキャリア初のサヨナラホームランを打っております。 ナショナルズが首位のアトランタに8ゲーム以上離されている状況で、しかも現時点では4つ負け越している…

岩隈、黒田が10勝目、青木は5号ホームラン

岩隈、黒田の両投手が10勝目に到達しました。 黒田はテキサス・レンジャーズ戦に登板。 ここのところ、当たりのでてきているレンジャース打線を7回6安打無失点で抑えこみ、今シーズン10勝目。 今シーズンはCCサバシアの調子が上がらないこともあり、も…

エスコバーのダブルプレーがカッコイイ

Your browser does not support iframes. 流れるプレーです。 背中を通すグラブトス。 あまりもスムーズ過ぎて惚れ惚れする。 イメージできてるんでしょうね。このプレー。 いやカッコイイ。 ピッチャーのデビッド・プライスも思わず吠えてますからね。 ナイ…

田澤&上原も後半戦、いいスタート!

なんとなく、4月を思い出すような2人の好投。 昨日の試合でも、ピンチの場面で田澤がマウンドにあがり、見事にピンチを切り抜ける。 最終回は4点差でセーブがつかない状況でも上原が登板。 3人でビシッとしめた。 Your browser does not support iframes…

ダルビッシュ9勝目ヤンキ−スを軽くひねる

なんかもうね。 やっぱり疲れとかあったんですかね。 オールスターブレイク含めてゆっくりと休養をとっての今日の登板。 ヤンキース打線はたしかに不調ですが、簡単に抑えこんでしまいました。 7回途中まで90球2安打4奪三振のピッチング。 これで9勝目…

後半戦スタート!上原がビシッとおさえる&フィルダーの珍プレー

後半戦がスタートしました。 これからはプレーオフに向けて激しい戦いが繰り広げられることになります。 すでに100ゲーム弱消化しているわけですから、すでに折り返し地点を過ぎているわけです。 生き残りをかけた戦いが始まりました。 そんな厳しいシーズン…

2013MLBオールスターはマリアノ・リベラのためのオールスターだった

今シーズン限りでの引退を表明しているヤンキースのクローザー”マリアノ・リベラ”。 2013年のオールスターゲームは間違いなく、彼のために用意された最後のお祭りだった。 Your browser does not support iframes. 8回に登板するときにグランドには誰も…

セスペデスがホームランダービー2013を制した!桁違いの破壊力!!

オークランド・アスレチックスのヨエニス・セスペデスが素晴らしいスラッガーだということは言うまでもないが、これほどの破壊力とは・・・。 Your browser does not support iframes. 1stラウンドからなんと17本のホームランを叩き込んだ。 アメリカのホ…

クリス・デイビスがオールスターブレイク前に37号ホームラン打った

クリス・デイビスがオールスターブレイク直前となる試合でなんと37号のホームランを打った。 これはあの「レジー・ジャクソン」が1969年の記録に並ぶ前半戦の最多ホームラン数になるようです。 Your browser does not support iframes. しかしレフト、…

ティム・リンスカムが自身初のノーヒット・ノーランを決める!!

まさかの展開に驚きました。 サイ・ヤング賞を2年連続で獲得したティム・リンスカムもここ数年はまったく見る影もないというか、明らかに成績を落としていたわけで。 それは今シーズンも変わらず。 5勝9敗、ERA4.26という数字が物語っているわけです。 そ…

ミゲル・カブレラとクリス・デービスはすでにホームラン30本突破

まさか2年連続の三冠王は無いだろう・・・とおもいつつもミゲル・カブレラのここまでの成績が気になるわけです。 打率.367、打点95、ホームラン30本。(昨日までの数字) この中でトップをとっていないのはホームランだけ。現在ホームラントップはボルティ…

キャップテン・ジーターが復帰!そして太腿を痛める

なんともスピード復帰になりました。 そんな急ぐ必要があったのかどうかがかなり疑問です。 復帰早々さっそくヒットを打つのはさすがとしかいいようがありません。 Your browser does not support iframes. これでヤンキースもいきおいに乗れるかな! と思っ…

田中のメジャーデビュー戦!ヒットあり、ファインプレー有り

日本ハムからサンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約を結んでいた田中賢介選手がメジャーデビューを果たしました。 メジャー昇格、即スタメン起用というかなり忙しいスケジュールの中のデビュー戦でした。 そこでしっかり結果を残すあたりはさすがと…

青木選手が2013シーズン100安打達成!

青木選手が今シーズン100本目となるヒットを放ちました。 見事ですね。 チームが88試合を消化していますので、このペースだと200に届かない・・・。 ということでオールスター前までに打率を3割に乗せといていただいたのち、今シーズンはオールスタ…

アダム・ジョーンズが三振してメッチャ怒ってヘルメットかっ飛ばしてる

ボルティモア・オリオールズのアダム・ジョーンズが非常に怒っております。 7月5日のニューヨーク・ヤンキースとの試合で三振したあとベンチに戻ったアダム・ジョーンズのとった行動が・・・・ ヘルメットをバットでかっとばしました。 そしてバットをぶん…

MLBオールスター最終候補に上原&プイグが名を連ねているので投票しましょう

MLBオールスター出場選手が決定しました。 ダルビッシュ、岩隈はともに選ばれております。ちょこっとでもいいから投げてほしいものです。 そして、メジャーのオールスターは33人が監督推薦とファン投票で決まるのですが、最終的にベンチ入りするのは34人…

ロビンソン・カノーの守備はカッコイイ

カッコイイってタイトルが何とも言えず頭悪そう。 でもニューヨーク・ヤンキースのセカンド、ロビンソン・カノーの守備はまちがいなくスタイリッシュです。 たぶん野球知らない人からみてもスゴイと思うんだよね。この守備は。 逆方向に走りながら一塁にスロ…

アダム・ダンがサヨナラホームラン今シーズン23号打率はあいかわらず.200付近をふらふら

シカゴホワイトソックスの主砲が今シーズン23号のホームランをオリオールズ戦ではなった。 高い放物線を描いた打球はレフトスタンドへ。 サヨナラホームラン! アダム・ダン! 相変わらずの低打率で1割台から2割前半を行ったり来たりの成績。 ヒット58…

イチロー1番で先発出場3安打2打点2得点で打率は2割8分

いやーようやくジラルディ監督も気づきましたかね。 ジーターいないんだから、リードオフマンは誰でもいいんじゃないの?ってことに。 というよりもガードナーはそんなに一番打ちたいんですかね。 ガードナーの一番にこだわる理由がわからん。 イチロースリ…

ヤシエル・プイグが6月の月間MVP&月間ルーキーMVPのダブル受賞

そりゃそうなるよね。って話題で申し訳ないのですが、6月のNLプレーヤーオブザマンスとルーキーオブザマンスはともにロサンゼルス・ドジャースの外野手、ヤシエル・プイグが受賞しました。 この動画は昨日の試合でホームランを含む3安打した動画。 とんで…

イチロータイムリーピーゴロ

イチローが4打数2安打1打点の活躍! このタイムリーヒットをみろ! イチローピーゴロタイムリーヒット ピーゴロでタイムリーなんてなかなかできないぞ! これぞまさしく神の打撃。 今日は青木1安打、川崎ノーヒットでした。 川崎はDHで出場だし。 青木の…

ホーマー・ベイリーが自身2度めのノーヒットノーラン

シンシナティ・レッズのベイリーが昨年のno-noに続き、今年もno-noです。 今年の対戦相手はサンフランシスコ・ジャイアンツ これでキャリア2回めのノーヒッター。 好投手ならだれでもできるって記録じゃないだけにたいしたものです。 しかし2年連続っての…

ブライス・ハーパーがケガから復帰→いきなりホームラン

やはり野球界の「選ばれし者」はモノが違った。 左膝のケガで戦列を離れていたが、昨日約1ヶ月半ぶりにブライス・ハーパーが打席に戻ってきた。 その復帰初打席の動画がこちら。 なんだろうね。もう打たれたピッチャーが可哀想としか言いようがない。 2球…

川崎が先制タイムリー!!

川崎選手が9番セカンドで先発出場。 4打数1安打1打点です。 先制点となるタイムリーでした。 川崎タイムリー 今日はワシントン・ナショナルズのブライス・ハーパーが復帰するようです。 5月下旬から戦線離脱していたので1ヶ月ぶりということになります…

ダルビッシュがようやく8勝目!長かったなー

なんと5月16日いらいの勝利です。 1ヶ月半も勝ち星がつかないとか、本人としてもモヤモヤするところはあるんだろうな・・・などと勝手に察しつつ。 7回途中まで117球投げて、4安打4四球8奪三振・・・無失点。 スライダーもキレてるし、フォーシー…