be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ミゲル・カブレラとクリス・デービスはすでにホームラン30本突破

まさか2年連続の三冠王は無いだろう・・・とおもいつつもミゲル・カブレラのここまでの成績が気になるわけです。

 

打率.367、打点95、ホームラン30本。(昨日までの数字)

この中でトップをとっていないのはホームランだけ。現在ホームラントップはボルティモア・オリオールズのクリス・デービス昨日までですでに35ホームラン。

 

カブレラ30号 

 

 

いまのメジャーリーガーの中でも間違いなくトップにいるバッター。

まだオールスターブレーク前ですでに95打点とか・・・。笑えない。

 

もともとそれくらい打てるバッターだったんだろうけど、本人の才能とチームの補強で一気に数字が伸びた気がする。

 

フィルダーとビクター・マルチネスが後ろにいたら勝負するしかないからね。

 

さてあとはホームランがどうなるかって感じですけど、ここはクリス・デービスのあたりぐあいがスゴイ。

クリス・デービスの34号

 

 

まだ数字の話をしても仕方ないですが、この2人は注目です。

ホームラン60本越えるかね?

 

ホームラン60本を超えているのは、メジャーの歴史でもわずかに5人。ちょっと期待したいです。