be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マット・ホリデイのバットによって日本人投手2人が沈んだ話

カーディナルスのマット・ホリデイは日本人が嫌いなんでしょうか。 シカゴ・カブスに所属する日本人投手がことごとくホームランを打たれるという悲惨な一日になりました。 まず餌食になったのはこの日先発の和田。 4回まで1失点と好投を続け、5回のピンチ…

カブスのホルヘ・ソラーがメジャーデビュー

2012年にカブスと契約を結んだホルヘ・ソラーがメジャーデビューを果たしました。 キューバから亡命した選手です。 スイング速いッス。 これがメジャーデビュー初打席です。 豪快にセンターにもっていきました。 そんでカーディナルス戦を迎えるわけです…

藤川球児がカブスで復活していたのを今頃知りました。

藤川が肘の故障から復帰しておりました。 あれでしたっけ?手術していたんでしたっけ?たしか肘の靭帯だった気がするのでトミー・ジョンからの復帰ってことになると思います。(間違っていたらすみません) ぜんぜん報道されないんで知りませんでした。 Your…

シアトル・マリナーズにもプレーオフのチャンスあり!

なかなかな展開になってきています。今年のリーグ戦はかなりの混戦という感じがします。 その分、はやくも脱落ってチームも出てきているわけですけどね。 テキサスなんかは今シーズンは無理でしょうから、ダルビッシュも今シーズンは終了してケガが深刻化し…