be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

藤川球児がカブスで復活していたのを今頃知りました。

藤川が肘の故障から復帰しておりました。

あれでしたっけ?手術していたんでしたっけ?たしか肘の靭帯だった気がするのでトミー・ジョンからの復帰ってことになると思います。(間違っていたらすみません)

 

ぜんぜん報道されないんで知りませんでした。

 

 

 

8月6日に復帰登板しているようです。マイナーでも数試合投げていますね。

1年3ヶ月ぶりくらいのメジャー復帰。

 

今シーズンはここまで今日も入れて7試合に登板しています。

気になる球速ですが、フォーシームで91マイルとか90マイルくらいです。

 

故障前は94マイルくらいでていたので、球速落ちちゃったかーってとこでしょうか。

リリーフ登板なので基本的に短いイニングですけど、7試合で1失点ですからいいんではないでしょうか。

 

契約どうなっているんだろう。

来年もいるのかな。