be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松井がヤンキースと1日マイナー契約!引退セレモニーが決定した

松井の引退セレモニーを行うためにヤンキ−スが松井と1日マイナー契約をした。 引退セレモニーは7月28日のレイズ戦の前に行われる。 ヤンキースとの契約後、エンゼルス、アスレチックス、レイズとチームを移籍し、最終的にはレイズで引退することになった…

上原打たれる。青木打てない。藤川手術・・・なんかついてないぞ

ツキとかそんなことは言いたくはないんですけど、ここのところ日本人全体的になんか悪い状態になっている。 岩隈・黒田・ダルビッシュの先発3人は好投しても勝ちがつかない。 それで今日のレッドソックスとフィリーズの試合。 3番手で登板した上原がホーム…

まさかのリベラがリリーフ失敗で黒田に勝ちつかず サブウェイシリーズ

これは予想外。今シーズン初のリベラのリリーフ失敗。 メッツVSヤンキースのサブウェイシリーズに黒田が登板。 投手戦になりましたが、ナイスピッチングを披露。 7回110球投げて4安打無失点。7奪三振。素晴らしいピッチングでした。 チームもオーバーベイ…

ダルビッシュが14三振を奪うも勝ちきれず

ダルビッシュがダイヤモンドバックス戦に登板。ケーヒルとの投げ合い。 序盤に2失点した以降は安定した投球をみせ7回まで三振の山を築いた。この時点で打線の援護もあり、4対2でリードしていた。 7回の登板で100球を超えているし、降板かと思いきや…

川崎のサヨナラヒット!

なんとなんと! トロント・ブルージェイズの川崎がチームを逆転勝利に導くサヨナラヒットを放ちました。 1点リードで迎えた9回表にボルティモア・オリオールズのマット・ウィータースに逆転のツーベースを打たれ、土壇場9回裏ツーアウト1塁・3塁で打席…

パガンのサヨナラ、ランニングホームラン

さすがサンフランシスコ・ジャイアンツのAt&Tパーク! このボールパークならではのランニングホームランです。それもサヨナラ!! コロラド・ロッキーズ対サンフランシスコ・ジャイアンツの試合は延長戦となり、10回表にロッキーズの主砲トゥロウィツキー…

ミゲル・カブレラが4試合連続ホームラン

とまらないね。 とうとう4試合連続ホームラン。この4試合で打ったホームランは6本。 これで今シーズン14ホームラン、打点55、打率.391 ホームランだけは、オリオールズのクリス・デービスの15本に1本リードを許しているものの、打率、打点は両リー…

ミゲル・カブレラが3試合連続ホームランをプレゼントされました!

珍しいプレー。デトロイト・タイガースとクリーブランド・インディアンスの試合。 ミゲル・カブレラが3試合連続ホームランを打ったんだけど・・・どうみてもセンターフライ。 ・・・のはずだった。 インディアンスのセンターはマイケル・ボーンです。 まさ…

トラウトが2013年MLB最初のサイクルヒット

ジワジワと打率を上げてきている昨年ALの新人王マイク・トラウトですが、今日のマリナーズ戦でやりました。 エンゼルスでは6人目、 アメリカンリーグの歴史でも史上最年少でのサイクルヒットになるようです。 まだ21歳ですからね。(今年22歳になる) …

和田がAAAで2試合目の登板も・・・

オリオールズの和田がAAAで2試合目の登板。 今日はまったくストライクがはいらずボールが先行する状況。 4回まではなんとか無失点で切り抜けてたものの、5回に3連打で降板したようです。 肩、肘、体は全く問題ないです。 今日は90マイル(144,145キロぐ…

ダルビッシュ2敗目。1失点でも勝てないときはある。

今日のアスレチックス戦に先発したダルビッシュは6回を投げて5安打3フォアボール1デッドボールで1失点。奪三振は5。 決して良くは無かったし、ボール先行になりながらもなんとかおさえるピッチング内容。 ぜんかいの130球から回復しきれてないかな…

アンドレ・イーシアのモンスターショット!

飛びますね。 ロサンゼルス・ドジャースのアンドレ・イーシア。 今シーズンはちょっと調子が上がってきていませんが、この一発。 2階席に叩き込みました。 モンスターショット!

岩隈まさかの2ホーマー5失点

まさかこんな乱打戦になるとは・・・という試合でした。 PLAY BALL! #Mariners vs. #Indians. @rootsports_nw, @710espnseattle or Mariners.com twitter.com/Mariners/statu…— Seattle Marinersさん (@Mariners) 2013年5月20日 岩隈がまさかの5失点。とい…

クレイトン・カーショウがブリュワーズを3安打おさえる

好調ブリュワーズ打線をもってしてもロサンゼルス・ドジャースのエース、クレイトン・カーショウを打ち崩すことはできませんでした。 カーショウはブリュワーズ打線をわずか3安打1失点に抑えて今シーズン2試合目の完投勝利。 So @claytonkersh22 is holdi…

5月13−19のプレーヤーオブザウィークに青木は選ばれなかった

まあ仕方ないのですが。 NLは予想通りシンシナティ・レッズのジョーイ・ボット。 #Reds 1B Joey Votto named NL Player of the Week, leading MLB in AVG (.583) & OBP (.655) and is currently on 8-game hit streak.— MLB (@MLB) May 20, 2013 打撃成績は…

ミギーが1試合3ホーマー5打点

デトロイト・タイガースのミゲル・カブレラがテキサス・レンジャーズ相手に大暴れ。 4打数4安打3ホームラン5打点。 これは反則です。 しかし去年の3冠王はだてじゃない。年々凄味を増してきている気がしますねこの人は。 プリンス・フィルダーも3打点…

上原・田澤はさんざん待たされた挙句のピッチング&藤川・岡島

ボストン・レッドソックスの試合はひどいもので・・・。 先発のラッキーが6回を1失点で、レッドソックスが3点を奪い3対1で6回終了。 雨のために試合が中断。そのまま試合は終了になるかと思いきや・・・ 降雨サスペンデットの権利を持っているのは主催…

青木が今日も3安打!プレーヤーオブザウィークは厳しいか・・・。

青木が連日の3安打。 しかしこれだけよく打てるもんだ。 これで13日からの一週間で30打数16安打。 打率.533、出塁率.575、長打率.633、OPS.1.208。 OPSだけみるとどこの長距離砲だ?って勘違いしそうな数字。 今日の試合はナイス補殺も決めております…

青木がマルチで今週の打率5割をキープ!!ライバルはボット

青木が今日もやってくれました。 しかしブリュワーズの1番から4番は安定して当たってる。あとは噛みあってくればもっと得点入るはずなんだけど。 ということで今日のセントルイス・カージナルス戦でも青木は4打数2安打。 これで今週の成績は26打数13安打…

黒田6勝目。防御率もとうとう1点台に

最近の黒田はスカッと気持ちいい投球というのがなかなかなく、ランナーを出しながらも粘って失点を防ぎ・・・という試合が多かったのですが(それでも失点2とかどんだけ・・・)。 昨日のブルージェイズ戦は完璧なピッチングでした。 黒田6勝動画 許したヒ…

青木3安打で今週の打率5割維持!プレーヤーオブザウィークが俄然真実味を帯びてきた!!

ブリュワーズの青木が昨日ノーヒットながら、今日の試合で3安打の固め打ち。 これでシーズンの打率も.318となっている。 今週の青木が止まらない。 そもそも・・・4月終了時点で青木の打率は.250。現在の打率が.318。 そう。青木は5月の打率が現時点で.43…

ブライス・ハーパー11号、ストラスバーグ2勝

ブライス・ハーパーが今シーズン11号となるホームラン。 ハッスルプレーを連発するハーパーですが、怪我だけは本当に気を付けて欲しい。 スティーブン・ストラスバーグ2勝目 こちらも心配な1人です。 なにせあれだけ将来を期待された選手なのに今シーズ…

ダルビッシュ今シーズン7勝目!しかし試合展開は意外な方向に・・・

今日の試合はなにせデトロイトのサイヤング賞&MVP男エース「ジャスティン・バーランダー」とテキサス・レンジャーズの誇る奪三振マシーンことダルビッシュ・有の壮絶な一騎打ち、息をもつかせぬ投手戦。 事前の予想ではそのように脳内再生されておりました…

和田毅がAAAの試合に登板!手術から一年いよいよきたぞ

昨年、肘の手術をして先日までルーキーリーグでリハビリ登板をつづけていた和田がとうとうAAAの試合に登板した。 AAAで投げているということは、オリオールズとしてもメジャー復帰登板を視野に入れているのは明らか。 今日の試合は手術後初の公式戦。 4回を…

上原1イニング無失点

上原がレイズ戦の2番手として登板。 1イニングを投げて1安打1フォアボール無失点の投球をみせました。 久しぶりに投げてきました(^.^)ゼロなら良し!!— KOJIUEHARAさん (@TeamUehara) 2013年5月16日 そう。ピッチャーはゼロに抑えればOK。 上原ピッチン…

青木2安打もパイレーツに連敗のブリュワーズ

青木さんは今日もやってくれました。 なんか数年前のイチローのようですね。期待感が! 今日は4打数2安打。しかしながら得点なし。 セグラ・・・。 青木のナイスバッティングはこちら と、チーム状態は上がって来ませんが青木の調子はうなぎ登りです。 こ…

岩隈5勝目、ヤンキース打線を相手に7回8安打2失点!

相変わらずの低めにボールが集まったいい投球内容。 岩隈ナイスピッチング 失点は例によってですが、ホームランを2本(ウェルズとスチュアート)打たれたこと。 この試合は初回にマリナーズ打線が爆発して一挙7点もとっているので、負けるはずが無い試合だ…

青木3安打も・・・セグラ、ブラウンめ!!

うーん。なんだか報われない感じの青木。 今日は延長にまで突入する試合展開になりましたが、最終的に、パイレーツのマカッチェンにライトスタンドにホームランを打たれて万事休す。 青木は6打数3安打と連日の3安打で個人的にはプレーヤーオブ・ザ・ウィ…

ヤンキースのグランダーソンが復帰

ヤンキースのカーティス・グランダーソンがメジャー復帰。 今日のシアトル戦で2013年シーズンをスタートさせる。 マリナーズの先発はフェリックス・ヘルナンデス。ヤンキースの先発はCCサバシア。 エース対決でグランダーソンが戻ってきたのは大きい。っ…

青木は3安打3打点でようやくgreatな評価に

ブリュワーズの青木がパイレーツ戦に先発出場して5打数3安打3打点&盗塁も2個決めてチームの勝利に貢献! Norichika Aoki led the way for the #Brewers tonight. Check out his impressive game: atmlb.com/10mTcxa— Milwaukee Brewers (@Brewers) May …