be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

青木3安打で今週の打率5割維持!プレーヤーオブザウィークが俄然真実味を帯びてきた!!

ブリュワーズの青木が昨日ノーヒットながら、今日の試合で3安打の固め打ち。

これでシーズンの打率も.318となっている。

 

今週の青木が止まらない。

そもそも・・・4月終了時点で青木の打率は.250。現在の打率が.318。

 

そう。青木は5月の打率が現時点で.431ちょっと当たりすぎ!!

さらに今週でみてみると。

  • 月曜日 5打数3安打
  • 火曜日 6打数3安打
  • 水曜日 4打数2安打
  • 木曜日 3打数0安打
  • 金曜日 4打数3安打

今週は22打数11安打で打率.500となっています。アマチュア野球の話ではなく世界最高峰のレベルでこの数字です。

 

きましたよ青木さん。

 

いかんせん、打順と後続のセグラのせいもあって得点も打点も伸びていないし、もともとホームランを量産するタイプじゃないだけに、これといって目立たないのが、プレーヤーオブザウィークに届くかどうかの分かれ目になってくるのかな。

 

ということで、土曜日、日曜日の試合はブン回してもらいましょう。3本くらいライトスタンドに叩きこんでもらいましょう。

 

男・青木宣親に期待しましょう。

 

補足ですが、プレーヤーオブザウィークはイチローが過去3回、松井秀喜が過去4回と、ともにキャリアが長い二人でもわずかにこの回数しか受賞できていません。

 

なので、これだけ集中的に当たっているなら・・・と期待したいところなんです。

 

ちなみに、イチローが最初にプレーヤーオブザウィークを獲得した週は31打数16安打.516で出塁率.531、長打率.710、OPS1.241でした。さすがイチロー先生。

 

今現在の青木の数字が22打数11安打.500、出塁率.521、長打率.636、OPS1.157。成績としては週末に数字を落とさなければ問題ないと思うけど、あとは周りかな・・・。ピッチャーとも比較されるから。

 

青木大活躍の動画はこちら

 

期待しましょう。応援しましょう。

ちなみにチームは例によって競り負けました。

 

それと先週のプレーヤーオブザウィークが青木の後ろを打っているセグラだってことも気になります。2週続けて同じチーム?って先入観ありそうだし・・・セグラめ!!

 

イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか

イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか