be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

川崎宗則がシカゴ・カブスを契約解除になってしまった

headlines.yahoo.co.jp

 

残念です。

かなり現在はいい状態をキープしていただけに。

 

記事内では現在の契約を解除して、あらためて、契約する方向を・・・。と書かれていますが、正直、いまのカブスの内野に割って入るのは厳しいです。

 

そもそも内野はブライアント、リゾ、ラッセル、ラステラとタレントが揃っているわけでして。

 

さらにユーティリティプレーヤーのゾブリストがいて。

 

川崎の契約は、もうひとりのユーティリティープレーヤーのバエズ次第だったわけです。バエズが怪我をしており、そこから復帰できるかどうかが焦点だったのですが、本人もチームも問題ないと判断したようです。

 

よって川崎が契約解除になりました。

 

そもそも、カブス厳しいよねって話なんですけどね。

カブスとしてはマイナーでやらせておいて、けが人でたら、上げるって感じなんでしょううけど、ちょっとね。他のチームに移ったほうが上がりやすいと思うので、個人的には再契約はなしにしてもらいたいと思っているところです。