be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ロビンソン・カノーがシアトルと10年契約

まさかの展開というか、まったく現地の事情を知らないのでアレですが、ヤンキースのロビンソン・カノーがシアトル・マリナーズと10年の大型契約を結んだそうです。 いやはやビックリ。 僕はてっきりヤンキース残留かと思っていたわけです。 なんだかんだと…

青木がロイヤルズにトレード!うーん。なんだろうこの微妙な感じ

青木選手のトレードがまとまったようです。 まあブリュワーズとしてもあと1年の契約でFAになってしまうといろいろとアレだから放出するという話は前々からでていましたけどね。 Kansas City Royals acquire Norichika Aoki from Milwaukee Brewers for Will…

リンスカム2年3500万ドルでジャイアンツと契約延長

まさかの展開に驚いておいます。サンフランシスコ・ジャイアンツがティム・リンスカム投手と2年契約を結んだということ。 しかも契約金額がすごくて2年3500万ドルというまさかの高額契約となったらしい。どうしたんですかねジャイアンツは。リンスカムは過去…

高野連に喧嘩を売った芦屋学園の正しい使い方など

この記事の話がなんかあまりにもって感じたのでちょっと書いておく。 高野連に喧嘩を売った芦屋学園の画期的な取り組み(鈴木 友也) - 個人 - Yahoo!ニュース これに関してちょっと思うところがあったので書いておく。 芦屋学園については以下参照ください。 …

クリス・デービスが50号!!

クリス・デービスが50号の大台に乗せております。 外角低めを軽々と左中間に叩きこむあのスイングは恐ろしいです。 しかし昨年のジョシュ・ハミルトンといい、このクリス・デービスといい後半戦に一気に減速するのは体力的な問題なのか、ある程度研究され…

CBバックナー主審のあやしーい判定2つ

昨日のテキサス・レンジャースとシアトル・マリナーズの試合。 先発の岩隈は6回を投げて7安打3失点。テキサスのホランドも3失点でともに勝ち負けつかず。 試合は延長に。 そこで問題が起きた。 またしてもCBバックナー・・・。主審頑張れ・・・。 アンド…

2年連続の三冠王に向けて、クリス・デービスの背中が見えてきた!今シーズン43号HR

試合には負けたものの(オークランド戦。打ち合いで負ける・・・)、この試合で今シーズン43号ホームランをミゲル・カブレラが放った。 Your browser does not support iframes. 外角のファーストボール。 たしかにやや高めではあるものの、簡単にライトス…

松坂は復帰戦で5失点・・・大丈夫か?

松坂はメッツ移籍初戦でいきなりやられてしまった。 しかもいつも通りというヤラレかた・・・。メジャーの世界は厳しいもんです。 まずはトーリ・ハンターのレフトスタンドにもってかれると、ミゲル・カブレラにも完璧なあたりでレフトスタンドへ Your brows…

松坂大輔がニューヨークメッツと契約!さっそく土曜日のデトロイト戦に先発予定

インディアンスの傘下のAAAに所属していた松坂が突然の退団を発表して、すぐに移籍先がきまりました。 メディカルチェックを終え、正式にニューヨーク メッツと契約しました。明日のデトロイト戦に先発します。 http://t.co/OQhdTPXVfd— 松坂 大輔 (@matsu_d…

【動画まとめ】イチローが日米通算4,000本安打達成!マイルストーン動画まとめ

イチローが日米通算4,000本安打を達成!すげーなー。 まだ動画があがってきていないので、公式のリンクでご覧ください。来てました!! イチロー4,000本安打 祝福も What an amazing feat! Give it up for Ichiro on 4,000 hits! #Icon pic.twitter.com/CMvb…

松坂が自由契約になった・・・どうすんだろう・・・。

クリーブランド・インディアンスのマイナーで2013年シーズンを過ごしていた松坂ですが、インディアンスとのマイナー契約を破棄してFAとなりました。 先程クリーブランドが発表しましたが、僕は昨日の試合後に退団を申し入れ、了承してもらいFAになりました。…

アレックス・ロドリゲスがデンプスターから死球を受けてやり返した話

そもそもボストンではヤンキース完全アウェーなうえに、禁止薬物使用の件でアレックス・ロドリゲスはさらに立場がないわけですが・・・。 まさかブツケられるとは思ってもみなかったのでは無いでしょうか。 Your browser does not support iframes. ジラルデ…

岩隈が11勝目4安打1失点のナイスピッチング

岩隈が11勝目です。 あいてはテキサス・レンジャーズ。ホランドとの投げ合いだったんで、あまり打ち合いになるとは思いませんでしたが、両投手いいできだったようです。 Your browser does not support iframes. 7回4安打1失点。8奪三振。 今日の試合…

アレックス・ロドリゲスが2013年1号ホームラン

さて問題がどんどんと深入りしてしまいそうな感じのアレックス・ロドリゲスですが、復帰して初ホームランを打ちました。 今シーズンは手術の影響でここまで試合に出られなかったためにこれが、2013シーズンの1号ホームランになります。 現在、薬物問題…

ブライス・ハーパーがケン・グリフィーJrを超えた!

ブライス・ハーパーがブレーブス戦に先発出場。3回にセンターにホームランを打った。 これで今シーズン17号。 このホームランが、通算39号となり、21歳を迎える前のMLBホームラン記録でケン・グリフィーJrを抜いた。 Your browser does not support i…

アレックス・ロドリゲスが禁止薬物使用問題で2014シーズン終了まで出場停止決定

アレックス・ロドリゲスの薬物使用問題で、最悪の「球界永久追放処分」は免れたものの、2013シーズンと2014シーズンはすべて出場停止という異例の長期出場停止処分が決定した。 トータルで211試合出場停止になるもよう。 本来なら1回めの使用で50試合…

グランダーソンの復帰!そしてホームラン

NYYのカーティス・グランダーソンがようやく復帰です。 5月に復帰したときは復帰後即故障という最悪の状態でしたが、こんどはデッドボールにはくれぐれも気をつけてもらいたいものです。 ということで昨日は復帰2試合目でホームランを打っています。 よう…

クリス・デービスが2戦連発40号

クリス・デービスがようやく本領発揮っといったところでしょうか。 2戦連発の40号。 両リーグ一番乗りです。 Your browser does not support iframes. 打った瞬間に分かるホームラン。いやー気持ちいいです。 60本厳しいかなー・・・。 ホームランを獲…

ダルビッシュ14k10勝!!

あまりにも安定感のある投球すぎてアリゾナ・ダイヤモンドバックス打線がかわいそうになってしまうわけです。 Your browser does not support iframes. 本人も納得のピッチングでしょうね。 フォーシームのコントロールが安定していると、その他のボールも安…

黒田とカーショーの投げ合いが素晴らしい

ドジャースとヤンキースの対戦。 今年の成績をみてもすっかりヤンキースのエースといった感じになった黒田ですが、昨日の試合はドジャースのエース、クレイトン・カーショーとの投げ合い。 Your browser does not support iframes. カーショウは今年も好調。…

ジーター復帰、即ホームラン!イチロー4安打、ソリアーノ4安打

なんだか強いヤンキースが戻ってきたかのような打ち勝った試合でした。 試合前の松井秀喜氏の引退セレモニー は別で書きました。 さて今日の試合ですが、ヤンキースの主将デレク・ジーターがようやく復帰です。 そして復帰直後に魅せてくれました。 Your bro…

ブライス・ハーパーキャリア初のサヨナラホームラン

ブライス・ハーパーもこのところ数字が伸び悩んでおり、ちょっと停滞気味ですが、先日25日の試合でキャリア初のサヨナラホームランを打っております。 ナショナルズが首位のアトランタに8ゲーム以上離されている状況で、しかも現時点では4つ負け越している…

岩隈、黒田が10勝目、青木は5号ホームラン

岩隈、黒田の両投手が10勝目に到達しました。 黒田はテキサス・レンジャーズ戦に登板。 ここのところ、当たりのでてきているレンジャース打線を7回6安打無失点で抑えこみ、今シーズン10勝目。 今シーズンはCCサバシアの調子が上がらないこともあり、も…

エスコバーのダブルプレーがカッコイイ

Your browser does not support iframes. 流れるプレーです。 背中を通すグラブトス。 あまりもスムーズ過ぎて惚れ惚れする。 イメージできてるんでしょうね。このプレー。 いやカッコイイ。 ピッチャーのデビッド・プライスも思わず吠えてますからね。 ナイ…

田澤&上原も後半戦、いいスタート!

なんとなく、4月を思い出すような2人の好投。 昨日の試合でも、ピンチの場面で田澤がマウンドにあがり、見事にピンチを切り抜ける。 最終回は4点差でセーブがつかない状況でも上原が登板。 3人でビシッとしめた。 Your browser does not support iframes…

ダルビッシュ9勝目ヤンキ−スを軽くひねる

なんかもうね。 やっぱり疲れとかあったんですかね。 オールスターブレイク含めてゆっくりと休養をとっての今日の登板。 ヤンキース打線はたしかに不調ですが、簡単に抑えこんでしまいました。 7回途中まで90球2安打4奪三振のピッチング。 これで9勝目…

後半戦スタート!上原がビシッとおさえる&フィルダーの珍プレー

後半戦がスタートしました。 これからはプレーオフに向けて激しい戦いが繰り広げられることになります。 すでに100ゲーム弱消化しているわけですから、すでに折り返し地点を過ぎているわけです。 生き残りをかけた戦いが始まりました。 そんな厳しいシーズン…

2013MLBオールスターはマリアノ・リベラのためのオールスターだった

今シーズン限りでの引退を表明しているヤンキースのクローザー”マリアノ・リベラ”。 2013年のオールスターゲームは間違いなく、彼のために用意された最後のお祭りだった。 Your browser does not support iframes. 8回に登板するときにグランドには誰も…

セスペデスがホームランダービー2013を制した!桁違いの破壊力!!

オークランド・アスレチックスのヨエニス・セスペデスが素晴らしいスラッガーだということは言うまでもないが、これほどの破壊力とは・・・。 Your browser does not support iframes. 1stラウンドからなんと17本のホームランを叩き込んだ。 アメリカのホ…

クリス・デイビスがオールスターブレイク前に37号ホームラン打った

クリス・デイビスがオールスターブレイク直前となる試合でなんと37号のホームランを打った。 これはあの「レジー・ジャクソン」が1969年の記録に並ぶ前半戦の最多ホームラン数になるようです。 Your browser does not support iframes. しかしレフト、…