be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

岩隈、黒田が10勝目、青木は5号ホームラン

岩隈、黒田の両投手が10勝目に到達しました。

黒田はテキサス・レンジャーズ戦に登板。

ここのところ、当たりのでてきているレンジャース打線を7回6安打無失点で抑えこみ、今シーズン10勝目。

 

今シーズンはCCサバシアの調子が上がらないこともあり、もはやエース的な存在になっている。

 

 奪三振は3つながら、しっかり打たせてとっている。

ローテーションを外さないのも監督としては嬉しいだろうな。

 

今シーズンはこれで10勝6敗

 

 

岩隈も10勝目

こちらも昨日の先発。

ツインズ戦に登板しました。

 

 

まったく危なげない投球で6回を投げて無失点9奪三振。

これでエースのフェリックス・ヘルナンデスが11勝4敗、岩隈10勝4敗。

 

マリナーズ49勝53敗。

どんなチームだよ!?2桁勝って、さらに負け数が勝ち数の半分以下というピッチャーが2人もいるのに、チームはいつもどおりの負け越し。

 

まあ借金が4というのは例年よりはいいのか・・・。

 

しかし、この2人の安定感はスゴイな。

2桁勝利もそうだけど、ローテーションを守って、かつ、イニングもしっかり投げている。

ちなみに岩隈の144イニング登板はアメリカンリーグでは2位の数字。

 

ちなみに1位はヘルナンデス。

後半戦も勝ちを積み上げてくれそうです。

 

 青木5号ホームラン

ミルウォーキー・ブリュワーズの青木選手はひさびさのホームラン。

 

青木5号ホームラン

 

あの打ち方でスタンまで運ぶとは・・・。

ブラウンの禁止薬物の一件もあってちょっとチーム自体の調子もあがりませんが、そんなチームの雰囲気に引っ張られないで数字を残してもらいたいところですね。

 

アレックス・ロドリゲスの禁止薬物はどうなるのかな・・・。

この問題はまだまだ進展しそうです。