be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリス・デービスが早くも30号ホームラン

ボルティモア・オリオールズのクリス・デービスが早くも30号に乗せました。 さすがにオールスターまでに40は無理でしょうけど、かなりのペースです。 今日のヤンキース戦2発!これで30号。今シーズンは打率も高いし、いきなりブレイクした感じがしま…

ミギー2発&シャーザー無傷の12連勝

打つ人が打って投げる人が投げるって素晴らしい。 今シーズンはバーランダーの調子がなかなか上がって来ませんが、シャーザーが確実に勝ち続けています。 シャーザー12勝 ミゲル・カブレラが2発これで今シーズン24号。 さらにはプリンス・フィルダーの…

上原が2試合連続のセーブ!2試合で4奪三振の快投

上原がクローザーに指名されて2試合に登板。 昨日、今日と登板したけど、かなり完璧なピッチング。 2日で4奪三振。これは安心感あるね。 上原2セーブ目 上原3セーブ目 真っ直ぐが走っている。多少登板感覚あいたからちょっと心配でしたが、逆に体調は整…

イチロー2試合連続5号ホームラン&3安打

イチローが2試合連発! 昨日のホームランもいい当たりでしたが、きょうのホームランはそれを超えておりました。 2階席にぶち込んでしまいました。 今日は4打数3安打2打点、これでシーズン打率.278まできました。でも出塁率.315なんですよね・・・。 某…

イチローがサヨナラホームラン!ビッグリーグ2本め

イチローがサヨナラホームランでヤンキースがテキサス・レンジャーズに勝利しました。 ガツンと行きましたね。 ひさしぶりに気持ちいい当たりって感じです。 このホームランで9回表に登板していたリベラに勝ちがつき、今シーズン1勝目となっています。 今…

それでヤシエル・プイグは誰が止めるんだ?はやくも7ホームランだぞ!

ヤシエル・プイグは6月3日にデビューしたばかりですから、ちょっと当たっているだけだろう・・・という見方もできるかもしれませんが。 ピッチャーの投球を見る限り、かなり苦しいピッチングしているのでどうなんでしょうか。 今日のジャイアンツ戦も先制…

捕球が下手なお父さんはこうなります

これはお父さん悪くない!! 強烈ですから。 あれだけの当たりをそうそう捕れません。 でも子供は欲しいんです。 お父さん!頑張れ! おもしろついでにもうひとつ。 これベルトレは何やっているんでしょうか。 なんか笑える

ケンドリス・モラレスがサヨナラホームランで・・・

いやーこんなミラクルが起きるものですね。 今日のシアトル・マリナーズとロサンゼルス・エンゼルスの試合でモラレスがサヨナラホームランを打ちました。 モラレスがサヨナラホームランを打つのは何にも不思議ではないのですが。 ホームインするときにいやに…

ソイロ・アルモンテが上々のメジャーデビュー

故障者続出しているうえに、グランダーソン、ユーキリスやテシェイラが再び、15日のDL入りとかかなりオカシナことになっているわけです。 外野の層が厚くなってイチローが試合に出られないなんて下馬評はどこにいったのやらって話なわけです。 さらにはハ…

上原がレッドソックスのクローザーへ

ここのところ調子があがらず、失点が続いてしまっていたレッドソックスのクローザー、ベイリーがクローザーの役割を外れることになった。 入れ替わりでクローザーに入ったのが上原!! クローザー、頑張ります(#^.^#) 胃が痛くなる毎日になりそう…。 おやす…

川崎がメジャー初ホームラン!!

トロントのファンにどれだけ愛されているんだ?この人は?? 今日はメジャー初、しかも貴重な同点ホームランを放った川崎。 まずは5回に同点タイムリー動画 ホームランを打ったあとに、スタンディグオベーションがおこり、チームメイトに促され、ベンチ前に…

イチロー3号、黒田7勝目!!

黒田がようやく今シーズン7勝目。ちょっと危なかったけどしのいだね。 イチローは今シーズン3号ホームランと技ありタイムリーを含む3安打3打点 イチロー3号ソロ イチロー技あり2点タイムリー 黒田は6回途中2失点で降板。 黒田ピッチング しかし今シ…

ダルビッシュ負け、バーランダーも負け

勝てないねダルビッシュ。 6回を投げて6安打5失点10奪三振。三振はとれるのに、点数も取られるってのはどういうことだ? なんて言いたくなります。ホームラン2本打たれちゃ、そうそう勝てないわな。 ダルビッシュ被弾 アスレチックスは良く打つよ。そ…

ヤシエル・プイグキャリア初スチール&カーゴーのバッティング

ヤシエル・プイグは顔面にデッドボールを受けてみたり、そのあとの乱闘で退場になったりする元気ものですがメジャー初スチールも決めておりました。 13試合48打数23安打というおよそトップリーグとは思えない成績を残しております。 カーゴーのバッテ…

MAXシャーザーが無傷の10連勝!!

今シーズンのデトロイト・タイガースはエースのバーランダーの調子があがってこないものの。 2番手のマックス・シャーザーが開幕から無敗の10連勝! このチームは強いわな。 アニバル・サンチェスもいるし。 あんまり日本ではメジャーなピッチャーじゃな…

岩隈が負け投手に・・・2ヶ月ぶり2度め

岩隈投手が負け投手になりました。 久しぶりな感じです。このブログを書くのも何故か中2日ですけど。 アスレチックス戦に登板した岩隈投手は5回4失点。 8安打打たれて、3つフォアボールだしているし、仕方ない。 制球があまり定まらず、甘くなったとこ…

ストライクスリー!!・・・じゃなかったごめんね

審判だって人間です。 こんなこともあります。 ヤンキースとアスレチックスの試合で球審のCBバックナーが「ストライクスリー」のコール。しかもカッコイイ決めポーズつき!! ところがカウントは2−2だった。 本人も笑ってますね。 まあこの人はちょこちょ…

上原がコケながらもナイスリリーフ

先発陣がわりと早い回から打ち込まれたり、割と試合がもつれることが多くなっているレッドソックで、活躍せざるを得ない状況にいる上原ですが、昨日もナイスピッチングでした。 ベンチ戻る途中のいつもの、塁間のラインを飛び越そうとした時に足がもつれてお…

ドジャースとダイヤモンドバックスで2度の乱闘劇

あまりにもヒドイ試合が展開された。 昨日のドジャースとダイヤモンドバックス戦は1試合で2どの乱闘と6人の退場者をだす試合となった。 発端となったのは、とんでもない活躍をしているヤシエル・プイグに対してダイヤモンドバックスのピッチャーケネディ…

岩隈が完璧な投球で7勝

最近の安定感はフェリックス・ヘルナンデスよりも上って気がしないでもない岩隈が昨日の試合で今シーズン7勝。 7-1 with a 1.79 ERA? Hisashi Iwakuma is a really, really, really, ridiculously good pitcher. pic.twitter.com/NOQC0L9nO4— MLB (@MLB) 20…

ヤシエル・プイグが当たりすぎている件

ドジャースの新人ヤシエル・プイグが大当たりしている。 もちろん、期待はされていたはず。しかしビッグリーグに上がっていきなりこの活躍ができるというのが大物を予感させますね。 プイグのここまでの成績が7試合に出場して28打数13安打4HR10打点…

勝てないダルビッシュ・・・噛み合わせが悪いな

なんだか勝てない。 ここ3試合勝ちつかず、負けもついてないけど。 8日のトロント戦に登板したダルビッシュの投球 ナイスピッチングなわけです。 97マイルのフォーシームでズドン!といく感じは最高です。 結局7回5安打3失点(自責点は2)で降板。そ…

ジェラルド・パーラー素手キャッチからの送球

とんでもないプレーがとびだした!! アリゾナ・ダイヤモンドバックスの外野手、ジェラルド・パーラのこのプレー ノーアウトランナー一塁の状況でライト前にヒット、そのボールをワンバウンドで素手でキャッチャし、すかさずセカンドへ送球。 一塁ランナーを…

青木が日米通算1500安打

日米通算ですが、素晴らしい記録だということには変わりないでしょう。 昨日のアスレチックス戦で5打数2安打。 これでMLB通算217本、NPBで1284本で合計1501本です。 青木1500安打動画 今シーズンはメジャー単年で200安打打って欲しいで…

岩隈の防御率はとうとう1点台に・・・それでも勝てないマリナーズ

笑っちゃうくらい完璧に抑えるねこの人は。 今シーズン13試合目の登板。対ホワイトソックス戦に登板した岩隈は8回を投げて3安打無四球無失点のナイスピッチング。 ところが・・・いつもどおり打線が打てないために0対0の状態で岩隈は降板。そのために…

イチローが代打で1安打。これでテッド・ウィリアムズ越え

今日は先発ではなく途中出場になったイチロー。 代打で登場し「見事に!」内野安打。最近、あまりこうした内野安打って印象がないですが、クリーンヒットよりも、こうした内野安打のほうがイチローらしい気がします。 イチローメジャー通算2,655安打 これで…

ヤシエル・プイグが止まらない2ホーマー5打点の活躍

昨日もヤシエル・プイグのメジャーデビューを書いたがメジャー2試合目の今日はさらに強烈だった。 今日も先発出場したプイグは4打数3安打2ホーマー、1ツーベース、5打点の大当たり。 ツーベースもホームランもキャリア初。 これは注目です。

イチローがタイムリーヒット。あのテッド・ウィリアムズにヒット数で並んだ

イチローはインディアンス戦に1番センターで出場し3打数1安打。 タイムリーヒットを放った。 イチロータイムリー このタイムリーヒットでイチローのMLB通算安打数は2,654本となり、あの「最後の4割バッター」であるテッド・ウィリアムズに並んだ。 いっ…

ドジャースのトッププロスペクト、ヤシエル・プイグがメジャーデビュー

ロサンゼルス・ドジャースに昨年キューバからやってきた(!?)ヤシエル・プイグがメジャーデビューを果たしました。 なんだかんだでもう6月ですからね。ルーキーが上がってくる時期になりました。 決して会心の当たりってわけではありませんが、いきなり…

ダルビッシュまた勝てず!!

ダルビッシュが今シーズン12試合目の登板。 2回、4回にランナーをためてしまうものの、ファインプレーにも助けられて無失点。 ジェントリーのファインプレー しかしスライダーがヤバイね。 打線も1点を先制してくれて7回3安打無失点の好投をみせたが…