be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ソイロ・アルモンテが上々のメジャーデビュー

故障者続出しているうえに、グランダーソン、ユーキリスやテシェイラが再び、15日のDL入りとかかなりオカシナことになっているわけです。

 

外野の層が厚くなってイチローが試合に出られないなんて下馬評はどこにいったのやらって話なわけです。

 

さらにはハフナー、オーバーベイ、ウェルズが一気に調子を落とす始末。

個人的にはウェルズは調子を落としたのではなく、この位の数字が平均的なところだろうと思っておりますが・・・。

 

ということで下からフレッシュな若手を抜擢することになったわけです。

それがソイロ・アルモンテ。スウィッチヒッターの外野手です。

 

AAAで3割くらい打っていたのがよかったようです。

 

アルモンテの初打席

キャリア初ホームラン

 

 

ここまで4試合に出場して8打数5安打1ホームランと好スタートを切りました。

一気に活躍してポジションを確保してほしいものです。

 

オッサンばかりですから、こうした若手が押し上げるほうが刺激的でしょう。

 

あともう1人上がってきて欲しいのがダンテ・ビシェット・Jr。ヤンキースで上げてもらえるのかね?