be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

田中のメジャーデビュー戦!ヒットあり、ファインプレー有り

日本ハムからサンフランシスコ・ジャイアンツマイナー契約を結んでいた田中賢介選手がメジャーデビューを果たしました。

 

メジャー昇格、即スタメン起用というかなり忙しいスケジュールの中のデビュー戦でした。

そこでしっかり結果を残すあたりはさすがとしか言いようがありません。

 

 

なんだか純粋に野球を楽しんでいる子供みたいですね。

ホームラン性の打球を捕ったあとも、ヒット打ったあとも嬉しすぎ!って感じが伝わって来ました。

 

またサンフランシスコのファンもいいですね。

ヒット直後のスタンディングオベーションなんかは歓迎されているのが伝わって来ました。

 

現在、外野手の中心選手であるパガンがケガで60日間のDL入りをしているのでここでしっかりアピールをしてメジャーに定着しておかないと、パガンが復帰した時に篩いにかけられる可能性もある。

 

ただようやく掴んだメジャーの舞台ですから楽しんでプレーして欲しいです。

 

なお、今日の試合から戦線を離れていた青木も復活しております。

青木はトレードあるのかな。契約は一応今シーズンまでだから放出もありえる気がする。

 

チーム最下位だし。そっちも気になるな。