be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ヤシエル・プイグが6月の月間MVP&月間ルーキーMVPのダブル受賞

そりゃそうなるよね。って話題で申し訳ないのですが、6月のNLプレーヤーオブザマンスとルーキーオブザマンスはともにロサンゼルス・ドジャースの外野手、ヤシエル・プイグが受賞しました。

 

この動画は昨日の試合でホームランを含む3安打した動画。

 

 

とんでもないデビューになったプイグですが、26試合に出場して打率 .436 (出塁率じゃなくて打率だからね。)、長打率.713。なお出塁率.467 はNLでトップの数字となっております。

 

それに7本のホームランも打っているし、守備でも快速を活かした好守備&強肩も披露しているし、言う事なしでしょう。

 

あとはこの勢いがどこまで続くのか。

打率4割キープして欲しいな・・・。