be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

イチロー1番で先発出場3安打2打点2得点で打率は2割8分

いやーようやくジラルディ監督も気づきましたかね。

ジーターいないんだから、リードオフマンは誰でもいいんじゃないの?ってことに。

 

というよりもガードナーはそんなに一番打ちたいんですかね。

ガードナーの一番にこだわる理由がわからん。

 

イチロースリーベース、ツーベース、シングル&2打点動画

 

まあジーターの引退もそんなに遠い話じゃないだろうし、将来的にはってことでガードナーを一番に入れてるのかもしれませんが。

 

このところ、ピッチャーへの内野安打で数を稼ぎつつ、気づけばここ10試合.359と当たっていたイチローが今日は爆発しました。

 

サードへの内野安打もありましたが、このところ良くあった得意のボールの上っ面をカスッたあたりでピッチャーの横へ転がす高等技術「ヒッティングバント!」ではなく、三塁線へしっかり打ったあたりで内野安打ですからね。

 

イチローのタイムリーヒッティングバント

 

 

なによりも調子もあがってきているなかで一番打てるってのは気持ちの面でも大きいでしょう。

日本でやっていたころには三番うっていたことなどもありましたが、やっぱり本人としては1番が良かったみたいですから。

 

なんだか3割行っちゃいそうですね。

 

あとミルウォーキーの青木選手もようやく当たりが返ってきました。

昨日3安打。今日2安打。

 

青木タイムリー

 

今シーズンの打率とここ10試合の打率が変わらないくらいなので、また調子をもどしてきたら3割越えると思います。

 

なんだかイチロー、青木と当たりがでてきているのはいい感じですね。