be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

イチローがサヨナラホームラン!ビッグリーグ2本め

イチローサヨナラホームランヤンキーステキサス・レンジャーズに勝利しました。

 

 

 

ガツンと行きましたね。

ひさしぶりに気持ちいい当たりって感じです。

 

このホームランで9回表に登板していたリベラに勝ちがつき、今シーズン1勝目となっています。

今日はダルビッシュからレフト前にヒットを打っているんですが、コスったような当たりでうまいことレフト前に落としたヒットです。

 

こうしたバッテングをさすがイチローという人もいるんでしょうけど、もともとイチローは打球速いんです。

スイングスピードも松井秀喜と変わらないくらいのスイングしていたそうですから。

 

今日は2番を打っていましたけど、下位を打つときはもっとしっかり振っていいと思うんですよね。

 

その他の補強選手たちはたいして打たないんだから。

 

ちなみにイチローサヨナラホームラン1本目がこちら

 

 

実はマリナーズ時代にヤンキースのリベラから打っていました。

これで行って来いでチャラですね。

 

先発の黒田とダルビッシュは2人で5本ホームラン&3失点同士で降板したので勝ち負けつかずでした。

 

 追記:試合のハイライトが来たので貼っときます。