be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

後半戦スタート!上原がビシッとおさえる&フィルダーの珍プレー

後半戦がスタートしました。

これからはプレーオフに向けて激しい戦いが繰り広げられることになります。

 

すでに100ゲーム弱消化しているわけですから、すでに折り返し地点を過ぎているわけです。

生き残りをかけた戦いが始まりました。

 

そんな厳しいシーズンでみせるおもしろプレーがいいですね。

フィルダーがやってくれました。

 

 

 

ランナー一塁でファーストのフィルダーへのゴロ。捕球して打者走者をタッチしようとしたら途中で止まってなかなかやってこない!

 

並の一塁手なら慌てて追いかけてしまうでしょう。

ところがフィルダーは慌てない。

 

すでに2塁に進塁しているランナーが3塁にいかないように目で牽制しながら、「はやくこいよ!」という意味を込めてファーストグラブをクイッと動かす。

 

バッターランナーも諦めて自分からグローブにタッチして帰って行きました。

なんだそれ!!

 

ヤンキース戦で今シーズン9S目をあげた上原

東部地区の直接対決。レッドソックスヤンキースの試合。

後半戦はともに直接対決でヤラれると、それが即順位につながるので絶対に落とせない試合。

 

初戦はボストンが4−2で勝利。

上原もバッターを3人で打ちとりました。

上原9Sピッチング

 

またベイリーがDLしてかなり苦しいリリーフ陣ですが、まだトレード期限は間に合うので補強を考えたほうがいいのではないでしょうか?

 

なんて思う今日このごろ。