be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

2013MLBオールスターはマリアノ・リベラのためのオールスターだった

今シーズン限りでの引退を表明しているヤンキースのクローザー”マリアノ・リベラ”。

2013年のオールスターゲームは間違いなく、彼のために用意された最後のお祭りだった。

 

 

 

8回に登板するときにグランドには誰もいなかった。

すべての選手、すべての観客がスタンディングオベーションで”マリアノ・リベラ”の最後のオールスターでの登板を迎え入れていた。

 

MLB歴代トップの638セーブを挙げているリベラはこの試合も危なげない投球で3人の打者を抑えた。

 

MVPは当然リベラ。ニューヨークでの開催ですからね。これもなにかの縁なんでしょう。

 

個人的にはチャップマンの101マイルと

 

 

プリンス・フィルダースリーベース&ヘッドスライディングが良かったです。

 

 

シーズンもこれからプレーオフにむけて面白くなっていきますからね。

 

日本人選手も楽しみが多いし。

まずは青木の移籍がどうなるか?期限は7月31日ですからこちらも注目ですね。