be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

アレックス・ロドリゲスがデンプスターから死球を受けてやり返した話

そもそもボストンではヤンキース完全アウェーなうえに、禁止薬物使用の件でアレックス・ロドリゲスはさらに立場がないわけですが・・・。

 

まさかブツケられるとは思ってもみなかったのでは無いでしょうか。

 

 

 

ジラルディ監督が激怒しています。

そりゃそうです。

 

デンプスターの投げた初球がアレックス・ロドリゲスの後ろを通ったうえに、さらにスリーボールノーストライクからの4球目でデッドボールですから。

 

故意かどうかはわかりませんが、プロテクターをしている左腕で良かったです。

 

まあこれで黙っているアレックス・ロドリゲスではなかったわけですが・・・。

 

 

 

まあ一塁回ったところで、なにか吠えていたようですし、ホームベースに戻ってきた時の天を指さす仕草がまたひと悶着起きそうな予感を抱かせます。

 

いきなり警告試合になりましたから、時間のレッドソックスヤンキースの試合が楽しみですね。

 

 

イチロー4000本まであと3本

イチローがこの試合で2安打して、日米通算4,000本安打まであと3本になりました。

今回の記録に関しては、試合中の実況でもヒットを打つたびにカウントダウンしていたりと、アメリカでも好意的に受け止められているようです。

 

まあ今のイチローはシアトルで10年連続200本安打を達成していたころの勢いはありませんから・・・そうしたことも関係してそうな気がしますけどね。