be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

CBバックナー主審のあやしーい判定2つ

昨日のテキサス・レンジャースとシアトル・マリナーズの試合。

先発の岩隈は6回を投げて7安打3失点。テキサスのホランドも3失点でともに勝ち負けつかず。

 

試合は延長に。

そこで問題が起きた。

 

またしてもCBバックナー・・・。主審頑張れ・・・。

 

 

アンドルスへの誤審

まず見てもらいたいのがこれ。10回表のテキサスの攻撃。アンドルスの打球は一塁線にそって転がるボテボテのピッチャーゴロ。

 

これをピッチャーのファーカーが捕球し一塁に送球するもアンドルスの背中にボールがあたり一塁はセーフ・・・のはずが、どうやらバックナーは守備妨害を宣告したようでアンドルスはアウト。

そりゃわざと邪魔をしたならアウトの宣告を受けても仕方ないが、リプレーをみるかぎり、アンドルスは一塁線上を走っている。手を挙げたり、ジャンプをしたりという妨害行為は何もしていない。

 

どう考えてもピッチャーのファーカーが投げ損なっている。

 

でも判定はアウト・・・。

 

 

 

ボークの判定

 

 

これは実際のボークのシーンがほとんど映っていないので判断できないが、サインを見ているファーカーがセットポジションへ移ろうとしてやめた・・・。という判断をCBバックナーはしたのでは無いかと思われます。

 

これがボークだけなら騒ぐ話ではないのですが、アンドルスの一件があって、それをチャラに・・・。

 

なんて考えたくないですが、この審判は何かとお騒がせです。