be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

アンドルトン・シモンズの好プレー

MLBは守備も上手いです。

基本的に雑なんですけど。なんでも丁寧にやって結局はあまり上手くないNPBに比べるとダイナミックで面白いです。

 

特に肩が弱いとショートはやらせてもらえません。日本人の内野手の評価はかなり低いらしいですし。たいてい肩が弱い・・・って扱いされる。

 

一発目はアトランタ・ブレーブスのショート・ストップ アンドルトン・シモンズ。

 

 

 

ショートの一番深い位置にとんだ打球を逆シングルでスライディングキャッチからの豪腕。

このプレーは日本人はいまのところできません。

 

肩が弱いから。

日本人の内野手がショート守らせてもらえないのはここの打球で一塁アウトにできないんです。

 

日本も手間とお金がかかるかもしれないけど、ドームとか人口芝とかやめたほうがいいよな。