be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

和田毅がAAAの試合に登板!手術から一年いよいよきたぞ

昨年、肘の手術をして先日までルーキーリーグでリハビリ登板をつづけていた和田がとうとうAAAの試合に登板した。

 

AAAで投げているということは、オリオールズとしてもメジャー復帰登板を視野に入れているのは明らか。

 

今日の試合は手術後初の公式戦。

4回を投げて3安打4失点で2本のホームランを打たれるものの、5奪三振の投球内容。

78球の投球のうちストライクが45球。和田のコントロールを考えると、久しぶりの投球にすこし浮き足立っていたのかも知れません。

 

メジャー復帰は7月くらいなのかな?

期待しましょう。

 

 追記:

@joshkikuchiさんが取材で写真を撮影していたのようです。

 

 

楽しみです。

・・・で松坂はどうなっての?