be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ダルビッシュ今シーズン7勝目!しかし試合展開は意外な方向に・・・

今日の試合はなにせデトロイトのサイヤング賞&MVP男エース「ジャスティン・バーランダー」とテキサス・レンジャーズの誇る奪三振マシーンことダルビッシュ・有の壮絶な一騎打ち、息をもつかせぬ投手戦。

 

事前の予想ではそのように脳内再生されておりましたが・・・。

まあお互い力んでいたんでしょうか。

 

バーランダーは押し出し2つする始末。

ダルビッシュも下位打線にホームラン2本(またか!って言わない!!)

 

 

ダルビッシュ7勝目の投球

 

バーランダーは3回途中まさかの6安打8失点でノックアウト。

ダルビッシュは8回まで投げて、7安打4失点、6奪三振。よくもちこたえて投げたなーって感じですね。

 

今シーズン最多となる130球投げております。これでリリーフ陣はゆっくりできたわけでその点は非常に良かったのではないでしょうか。

 

試合後はtwitterでボストンの上原と遊んどりました。

 

 しかし打線に護られながらもしっかり勝ちを積み上げているダルビッシュはさすが!あと3勝で10勝とか・・・今シーズンは何勝するのでしょうか!

 

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)