be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ダルビッシュが14三振を奪うも勝ちきれず

ダルビッシュダイヤモンドバックス戦に登板。ケーヒルとの投げ合い。

序盤に2失点した以降は安定した投球をみせ7回まで三振の山を築いた。この時点で打線の援護もあり、4対2でリードしていた。

 

7回の登板で100球を超えているし、降板かと思いきや続投。

8回のマウンドでまさかの被弾。

 

まずはダルビッシュナイスピッチング動画

 

しかしダルビッシュから勝利を奪ったのはこの男。

ディディ・グレゴリウス

 

グレゴリウス先制スリーベースヒット

グレゴリウス同点2ラン

 

1人で3打点。というか最近のダルビッシュは毎試合1人の選手にやられているイメージ。

ちょっと気を付けてほしいものです。

 

今日の試合は勝ち負けつかず。

7回2/3イニングを投げて7安打4失点、奪三振14でした。

 

これで今シーズンの奪三振は105個。

トップ独走中。なにせ2位のA.J.バーネットが85だからね。

 

ただそろそろ8勝目を・・・期待しましょう。

 

前回ダルビッシュ登板の動画貼っておきました。

 

 

 

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A