be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ホーマー・ベイリーが自身2度めのノーヒットノーラン

シンシナティ・レッズのベイリーが昨年のno-noに続き、今年もno-noです。

今年の対戦相手はサンフランシスコ・ジャイアンツ

 

 

これでキャリア2回めのノーヒッター。

好投手ならだれでもできるって記録じゃないだけにたいしたものです。

 

しかし2年連続ってのは珍しいかと思ったんですがそうでも無いんですね。

ノーラン・ライアンなんてno-no計7回やってますから。そのうち1973−1975年で3年連続で合計4回のノーヒッターですから。化物です。

 

ちなみに我らが、野茂投手も計2回アメリカでやってますからね。

だから何ってわけでもないですが。野茂投手はスゴイです。もっとリスペクトされるべき。

 

いまの日本人メジャーリーガーは野茂投手に足向けて寝たらダメです。

 

ベイリーはこれで勢いがつくのでしょうか?

今シーズン5勝6敗だからね。まだ負けが一つ多いんです。

 

今日の試合で可哀想だったのが、SFのリンスカム。決して悪い投球じゃなかったそうです。

切ないですね。

 

ということで最後に昨年ベイリーがピッツバーグ・パイレーツ相手にno-noをしたときの動画でおさらばです。

 

 

と思いましたが、それではなんですから、野茂投手が初めてノーヒットノーランをした試合をフルでご覧ください。

 

 

 最後だけでもいいと思います。

あのフォークは今見返してもエグいです。