be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ダルビッシュがようやく8勝目!長かったなー

なんと5月16日いらいの勝利です。

1ヶ月半も勝ち星がつかないとか、本人としてもモヤモヤするところはあるんだろうな・・・などと勝手に察しつつ。

 

7回途中まで117球投げて、4安打4四球8奪三振・・・無失点。

 

スライダーもキレてるし、フォーシームも最速97マイル(約156キロ)。

 

 

 7回にツーアウトとってランナーだしたところで降板。

フォアボール4つはちょっと多いけどね。やっぱり制球は良くなんないのかな。さすがに慣れの問題だけじゃないだろうから。

 

試行錯誤しているんだろうとおもうけど、その中でこの成績だからね・・・。恐れ入ります。

あまり天候とか気候に左右されなくなるともっといいんだろうけど。

 

しかしこれで一気に連勝を重ねて欲しいですね。シャーザーが随分先にいっちゃいましたから。