be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

イチロー2014スタートアンドマルチ安打

クッソ打てない打線にテコ入れなのか、ただ単にエルズベリーと、マッキャンを休ませたかっただけなのかは知りませんが、我らがイチローが8番ライトで先発しました。

 

さすがに40歳、14年目のメジャースタートともなると2試合出場してなかったのを感じさせないくらいリラックスして打席を迎えていた気がします。

 

といっても、イチローってあんなにボール見るほうだっけ?

日本にいたときはガンガン初球から打ちにいっていたのに、そういう怖さがなくなってきたのは残念。

 

まあいいや。

試合は相変わらず打てないヤンキース打線でしたが、イチローのレフト前ヒットから明らかに流れが変わりました。

 

あとを打っているソラーテもルーキーで勢いがあったのが良かったです。

ある程度打線にもつながりがでました。

 

ということで、次戦の先発は田中です。

 

ジラルディのことだから、イチローまたベンチスタートだろーな。

ガードナー大好きだからね。

 

あーつまらん。

あとは青木のヒットとアスレチックスの40人枠をはずされた中島が日本に戻ってくることを心からお待ち申しております。

 

最後に今シーズンで引退のキャプテン・ジーターが2014シーズンの初打点を記録しております。