be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

MLB開幕!

うん。すでに今更感があるタイトルですがMLB開幕しました。

いやーいよいよ始まった感満載でちょっと嬉しいです。日本のプロ野球もはじまりましたが、MLBのほうが楽しみなのはなぜでしょうか。

 

さてさて今日は、KCの青木選手。

ロイヤルズ移籍してMLB開幕して初戦がバーランダー、そして2試合目がシャーザーと続けてサイヤング投手と対戦なんて胸が熱くなります。

 

まあ案の定といってはなんですが、2試合通じてヒットなし。

 

いいんです。2人ともエースですから。これから調子を上げていけばいいだけです。

 

ただ青木は今日は注目されるプレーがありました。

 

 

このプレーです。シーズン始まるとさすがに埋め込めませんね。

 

10回表のロイヤルズの攻撃、バッター青木でクッソボテボテのピーゴロ打って一塁に懸命に走って・・・判定は??

 

「セーフ」

 

やったぜ青木!2014初ヒット!と思ったら、ビデオ判定のすえに判定覆って

 

「アウト」

 

でチェンジ。

 

10回裏にトンズラーじゃないや、キンズラーのサヨナラヒットで試合終了。

 

本当にお疲れ様でした。

この試合は雰囲気的にも勝てなさそうなのでいいんじゃないでしょうか。

 

ということで明日以降の青木に期待!!

4打席目か3打席目はいいライトライナー打ってるしね。

頑張ってくだせぇ。