be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

イチローがナイスキャッチ

今日もベンチスタートだったイチローですが、思わぬ事態で途中出場することになる。

 

それは今日、ファーストで先発していたセルベーリが内野ゴロを打ち、一塁に激走(?)しかし、ファーストキャンパスで足を痛めてしまった。

 

この事態にピンチランナーイチローが起用されたわけです。

先発ライトで出場していたベルトランがセルベーリに代わりファーストへセルベーリの代走として出場したイチローがそのままライトに入りました。

 

そしてこのプレー

 

 

いいプレーです。なにせ一点差ですから、これが抜けていればまさかの展開もありえたわけです。

 

ふう。危なかったぜ。

 

 

イチローナイスとか思っていたけど一つ疑問が思い浮かんだ。

 

ベルトランはファースト守れんのか?

え?セルベーリとかださなくても良くね?

 

ファースト:ベルトラン

ライト:イチロー

 

でよくね?

ベルトランのバッテングに影響でんのかなー?

もったいないよな。イチローベンチ。