be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

イチローが抱える2つの問題

今日の試合は、9番レフトで先発出場。

これまで4割を超える打率を維持してきたイチローも今日はお休み。4打数無安打。

 

他のバッターがかなり打ち込んで勝ったのでイチローが打ったうたないはどうでもいいのですが。

 

イチローの今シーズの問題はチャンスでまったく打てないこと。

今日の試合でもイチローの4打席中3打席がスコアリングポジションにランナーをおいている状況だったにも関わらず、1本のヒットも打てなかった。

 

今シーズンは9打数1安打。打点0。

 

ランナーなしなら期待できるイチローもランナーがいると打てないってこと。

ちょっと深刻。これが一つ目の問題。

 

もう一つの問題がフォアボール。

試合数が少ないからなんとも言えないんだけど、ここまでフォアボール0。だから打率と出塁率が同じ数字になっている。

 

これ何が問題なのかというと、調子を落とすと出塁すらできない選手になってしまうということ。

 

このあたりを何とかしないと使ってもらえないよな。

と思ってしまう。

 

青木は久しぶりに2安打してます。

リードオフマンの青木だって今シーズンすでに2打点

 

メジャーでスクイズとかww

 

 

川崎は4タコでした。

 でも昨日2本打っているからね。

 

守備では貢献しているし → Kawasaki's tough play | MLB.com