be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

マー君初勝利!打線も当たりがではじめた!

いいピッチングでした。

メジャー初勝利。7回投げて失点3、自責点2、被本塁打1、奪三振8。

 

うんうん。素晴らしい。というかそこじゃないか。

一番よかったのは、フォアボールがなかったこと。

 

いまのところメジャーへのアジャストはできているということですね。すべてが思い通りじゃないにしても、コントロールできているわけです。

 

ダルビッシュや松坂すらここまで順調ではなかったと思います。

松坂はもともと荒れているので、難しいところですけど。

 

あとは昨年のダルビッシュをみていて思ったのが、この先の5末くらいからの乾燥ですかね。かなり抜け球が多くなっていたように思えます。日本とは気候も違うでしょうし、ロジンも違うのでそこでどうなるのかっていうのはあると思います。

 

 

このボティスタの顔ったらないですね。

 

ここまでの対戦のアストロズの打線とは違ってトロントの打線は、強打者揃いです。ホームランを打たれたカブレラ、ボティスタ、エンカーナシオン、リンドなどなど、一発のあるバッターが揃ってますから。

 

 あと今日もイチローは3安打。

イチローと、ソラーテは5割超えの打率です。

 

明日の出場はいかに!!!!!

 

イチローに関しては心配なこともあるんですけどね。