be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ブライス・ハーパーが15日のDL入りしていた件

ワシントン・ナショナルズブライス・ハーパーが日曜日に故障者リスト入りしていたようです。

そしてどうやら手術を受けるために離脱するのではという話になっているらしい。

 

なにやら左手親指の靭帯を修復するための手術を受けるらしいのですが、いつそんなケガしたの?ぜんぜん知らなかった。

 

ってちょっと調べたらこのヘッドスライディングが原因。

 

 

 

LAAのジョシュ・ハミルトンもヘッドスライディングでケガしているし、ちょっと選手は考えるべき。ハッスルするのはいいけど足からのスライディングで十分だろうと思うし。

 

ちょっと当たりが戻ってきいる感じだっただけに、残念です。
 

復帰は7月になるとかって書かれているのでかなり深刻ですね。

 

はやく戻って来て欲しい。

 

参照:Nationals outfielder Bryce Harper to undergo surgery to repair torn ligament in left thumb | MLB.com: News