be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

打てないヤンキース打線は誰を使うべきでしょうか

ヤンキース打線があまりにも打てなくて泣けてきます。

まだシーズン序盤ということもありますが、とにかくベテランだらけでエンジンのかかりが悪いというか、まだシーズンも始まったばかりだしいいんじゃないかとでも思っているのでしょうか。

 

個人的には熱狂的なヤンキースファンというわけでもないので、ヤンキースプレーオフにでるかでないかはどうでもいいのです。

でもヤンキースが弱いと盛り上がらんのです。ボストンの独走とか、レイズ躍進とかもちょっと飽きますし。

 

シーズンをしっかり盛り上げるためにもここは踏ん張りどころです。

さてシーズン開始当初からさんざん申し上げております。

 

ヤンキースの外野は誰をスタメンでつかうべきでしょうか。

 

  1. ガードナー .269
  2. ベルトラン .185
  3. ソリアーノ .192
  4. エルズベリー .414
  5. イチロー .429

 

名前と打率をピックアップしました。エルズベリー素晴らしい。しっかり打ってくれています。今日も3番でスタメンでしたが、近年パンチ力もでてきているので3番はいいと思います。

 

その他はなんですか?この成績。

バカバカしくなってきます。

 

ということでジラルディ監督は地元のファンにこの数字をみせて先発は誰にするべきかアドバイスを求めるといいのではないでしょうか?

 

昨日は青木が3塁打含む2安打しております。打率も3割に乗せました。安定と安心の青木です。

KC応援しましょう。

 

青木は守備もいいですからね。メジャー流でかなり前に守ってますけど後ろの打球にも堅実に対応しています。

 

青木ランニングキャッチ

 

青木はなんでバッティングの動画が少ないのか?って疑問もあるかもしれませんがリードオフマンです。3塁打を打とうがなにしようが、基本的に青木の前にランナーがいません。

クローズアップされるのは青木をホームに返した選手の方ですね。

ちょっと寂しいですが役割です。

仕方ないんです。