be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

川崎が先頭バッターで先発!期待されているのかされていないのかわからんな。

昨年はまったく何をしにメジャーにいったのかわからなかった川崎だが、チームを移って(正確にはイチローと離れて)自分が野球をしにアメリカに来たという事にようやく気づいたのかもしれない。

 

なんと今日のヤンキースとの試合はトロントの1番バッターとして先発して出場。

初回に内野安打で出塁するとエンカルナシオンの内野ゴロの間に生還。

 

第2打席では犠牲フライも打っている

 

一方で、イチローと青木はノーヒット。

青木の調子もここのところあまりよくない。ここ10試合で打率.132だからちょっと心配。

あまり出塁もできていないし。

 

イチローさんは深刻だな。エンジェルスの移籍したジョシュ・ハミルトンと同じくらい打てていない。

 

この2人の2013年シーズンの共通点は、ランナーがいる状況で結構打席にたっていること。

 

だからここで打てないと、ランナーが還せない。

 

困ったもんだ。

アスレチックスの中島は何やってんだろう。まだDL入りしたまんまだし。

ショートのラウリーかなり調子いいし・・・戻ってこれないよな。

 

今シーズンは日本人投手陣はかなりいい感じだけど、打撃陣にとってはまた悪い一年になってしまうのかね。

 

青木はそんなことはずだから、あんまり心配してないけど。

 

ちなみに中島の怪我の動画あった。

うーん微妙。

 

ということで川崎にはこの調子で頑張ってもらいましょう。少なくともファンからは結構好かれているはず!

埼玉西武ライオンズ 2012 獅子たちの覚醒 [DVD]

埼玉西武ライオンズ 2012 獅子たちの覚醒 [DVD]