be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

1試合で40奪三振!”キング”フェリクスとシャーザーの壮絶な投げ合い

またしてもシアトル・マリナーズのエース。フェリックス・”キング”・ヘルナンデスのキャリア100勝はお預けとなりました。

 

まあデトロイトもシャーザーぶつけてきているからね。そう簡単にはいかない。

 

ヘルナンデスのピッチング動画

 

この日のヘルナンデスは絶好調。なにせいまノリに乗っているデトロイト・タイガース相手に8回を投げて1失点12奪三振の快投をみせる。

 

しかし・・・。

 

デトロイトもシャーザーのピッチング冴えわたる。なにせ相手は信頼と実績のシアトル打線。
結果、シャーザーも8回1失点12奪三振という、なんとも仲がいい感じで延長戦に突入。

 

試合は延長14回に勝ち越したデトロイト・タイガースが勝ったものの。

 

タイガースの三振は21個、マリナーズの三振は19個。

 

振り回せばいいってもんじゃないな。

ヘルナンデスはいつ100勝できるんだろう。チームが弱いと・・・。

 

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)