be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

アダム・ダン・・・の驚異的な成績

シカゴ・ホワイトソックスのアダム・ダンをご存知だろうか。

メジャー屈指の長距離砲で、通算410ホームランを放っている。

 

しかし近年、その年齢もあってか調子を落としている。

というより打率が全然あがらない。

 

ミートする精度が落ちてきているんだろうか。それでもアダム・ダンが驚異的だと思う点は1つ。

ホームランが多い。

 

ホームランが多いというのは「安打の中のホームランの割合だ。」

 

今シーズンのアダム・ダンはトータルで8本ヒットを打っている。今シーズンの成績ね。今日の成績じゃないよ。

 

そして、ホームランは4本。

 

なんとヒットのうち半分はホームラン。

 

ちなみに昨年はヒット110本、ホームラン41本。打率.204ながら打点が96。

 

 

 

 

 

動画は昨シーズンの40号。

なんだかんだで今年も同じくらい打ちそうなんでちょっと楽しみです。

 

ことしはヒットの半分をホームランにしてもらえたら大変嬉しいです。

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール