be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

岩隈11Kもホームラン打たれちゃだめだよな

ナイスピッチングしても被弾してはダメなんだよな。
日本人投手はこの傾向が強い。とくにフォーシームを主体にするピッチャーが多いからなんだろう。

 

というよりフォーシームの良し悪しでピッチャーやるかどうか決まるからな子供の時は。

 

今日の失点は初回と3回。

初回の失点はレフトのイバネスのエラーだから仕方ない。

 

でも3回は先頭バッターにホームラン打たれて、そこから崩れて満塁で押し出しデッドボール。

ホームランの直後はリズム狂うんだろう。

 

 11個三振とっても勝てなければ・・・って感じになってしまう。

なんか岩隈は負け試合はいつもホームラン打たれてる気がする。

 

 

5回投げて3失点なら許容範囲だし、しかたないけど、打線が弱いチームで勝つためには、岩隈、ヘルナンデスは踏ん張らないと勝てないよ。このチームは。

 

岩隈ピッチング動画

 

なお青木は5打数1安打でした。