be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

明日はダルビッシュが先発。相手はマリナーズ

明日のテキサス・レンジャーズダルビッシュが登板予定の試合。
今日は岩隈がナイスピッチングして「あるいみバーランダー」だったから、ダルビッシュにも期待したい。

 

レギュラーシーズン開幕までと初戦はかなり調子が良かったことを考えると、ここ2試合の乱調ぶりはなんのかね。

 

やっぱり指先の調子が悪いのか。

 

単純に昨年と同じでボールのコントロールが効かないのか。

 

なんとなく器用なピッチャーのほうが面倒なもんなのかね。

握り一つで変化を変えられたりするんだろうし、そのぶん、ちょっとフィーリングが変わるだけで抑えが効かなくなる的な。

 

松坂も同じような感じなのかな。

 

たまには斉藤隆みたいに、メジャーで投げてるほうが真っ直ぐイケてるだろ!って選手はでてこないもんかね。

 

齋藤隆のピッチング

 

 

ダルビッシュの明日の投球にはかなり期待しとります。

ダルビッシュのパーフェクト的なやつ

ダルビッシュ有 “軌跡” ?Keep the faith? [DVD]

ダルビッシュ有 “軌跡” ?Keep the faith? [DVD]