be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

青木今シーズン2号ホームラン

とうとう時代は青木さんです。
すっかりブリュワーズリードオフマンに定着しているからねこの人は。

 

もうね入団経緯を忘れた人もいるかもしれないから「おさらい」しておくけど。
ポスティングで札入れされてブリュワーズが交渉権獲得!

 

そして・・・入団テスト!まさかの入団テスト!

 

たしかにそっちいった日本人野手は大した活躍してませんよ。2人だけだもんな。

 

でも入団テストはねーだろ!って日本人みんな思ってたもんな。

 

まあいまは活躍しているからいいけど。

 

ということで今日の青木。

 

2打数1安打、1ホームラン、2フォアボール、1デッドボール。

とりあえず青木ソロホーマー動画

 

ちなみに今の青木の成績。

打率こそ.340だけど、出塁率.431、長打率.540、OPS.971。なにこのOPSちょっとしたスラッガークラスのOPS!!

 

今シーズンのこれまでの順位で35番目だから。
チームメイトのライアン・ブラウンより上だから!!

 

青木さんこの先も期待してます。

 

 

松坂の調整は順調なんかね?早く上がってこないもんかな。