be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ダルビッシュが小学生並のボールでメジャーの4番から三振を奪った!!

ダルビッシュが今日のナショナルズ戦に登板し、8回5安打12奪三振、無失点の快投で今シーズン5勝目。防御率1点台もみえてきました。

 

アメリカンリーグ防御率トップは田中で2位がダルビッシュです。

2人ともスゴイですね。

 

さてタイトルのダルビッシュが小学生並のボールで三振を奪ったシーンがこれ。

 

 

バッターはナショナルズの4番ラローシュです。

決め球は超スローカーブ、59マイルなので約94キロです。小学生並ですね。

 

今日はフォーシームで96マイル前後(約155キロ)でてましたから、球速差にして60キロです。

打てるわけないわな。

 

最近コレ好きですね。前もデトロイト戦でハンター相手に投げてます。

 

 

この時はボールになったんですけど、バッターボックスのハンターのリアクションが面白いです。

クネクネしてます。実はこの時ハンター笑っちゃっていてそれにつられてダルビッシュも笑ってます。

 

楽しそうでなにより。

 

 ダルビッシュのなかではカーブはタイミングを外すために投げるそうです。

 

決して小馬鹿にして投げているわけではないので誤解のないように。