be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ミゲル・カブレラの契約延長!&ダグ・フィスターのケガ

今日のニュースでダグ・フィスターのケガが流れてきた。

昨シーズン、タイガースで14勝しているピッチャー。これはタイガース痛い!!と思ったら、シーズンオフにナショナルズに移籍していたらしい。

 

知らなかったよ・・・。

 

ミゲル・カブレラが2023年まで契約延長

たぶん今のメジャー最高バッターはこの人だね。ちょっと前はプーホールズがって話もあったけど、もはや圧倒的にカブレラが上。

 

2015年シーズンまでの2年間の契約を残していたみたいだけど2014年 - 2023年まで契約を延長というか更新みたいな感じですね。

 

その10年契約の総額がなんと約2億9200万ドルらしい。ちなみに今シーズンから適用されるそうです。この総額はアレックス・ロドリゲスの2億7500万ドルの契約を超えるメジャーNO1の契約となりました。

 

しかも2024、2025年もオプションがついていて前年にMVPトップ10以内に入れば、3000万ドルの契約更新がされるようです。

 

2年連続MVPはだてじゃない。昨シーズンはホームランのタイトルこそ逃したけど、まさかの2年連続三冠王の可能性もあったくらい。

 

アレックス・ロドリゲスやプーホールズのように尻窄みにならずに今の実力を維持して欲しいな。

 

こうした契約も見込んでプリンス・フィルダー放出したんだな。なんか納得だわ。