be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

松坂が先発できない理由があるらしい

好投を続けている松坂ですが、どうやら先発に戻るのは難しいようです。

 

松坂大輔、好投しても先発に戻れない本当の理由 (webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

 

かなり状態はいいですよね。

ボールの速度そのものは92マイルから93マイルといいときの松坂には届いていませんが、テレビを通してみていても勢いがあるのは分かります。ライジングファーストボールというやつですね。

 

それにツーシーム、スライダーの精度がかなり上がって来きているので本人もかなり手応えを感じているのではないでしょうか。

 

・・・で上記記事ですが、メッツとの契約上の問題でというのがあるようです。

 

周囲の話を総合すると、松坂の契約条項に含まれている先発投手としてのオプションの支払いを抑えたいために、サンディ・アルダーソンGMブルペンでの起用をテリー・コリンズ監督に進言しているというのだ。

 

どうなんでしょうね。本当かどうかはわかりませんが、それ以外にも理由はある気がします。

というのも、松坂を先発にまわしたところでメッツは今シーズンもプレーオフ争いには残れないだろうということ。

 

であれば、限られた先発の枠を松坂に使うのではなく、他の若手に充てたほうがいいわけです。

契約の問題でルーキーくらすの選手もボチボチでデビューしはじめる頃ですし。

 

ですから松坂は今後も好投を重ねて、プレーオフを狙うチームの先発の一角を狙うほうが早いでしょう。

 

すでに多くのチームの先発がボロボロですから。優勝を狙うチームは即戦力が必要です。

先発での実績が十分にあり、しっかり結果を残していればトレードの可能性は十分にあります。

 

個人的にはそっちに期待ですね。メッツで先発やってもあまり意味無いでしょ。

トレードにならんもんかな。まさかのヤンキースとか。サバシア6週間以上の離脱みたいだし。

 

どうでしょ。