be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

ピネダが復活していた件

ええ。あのピネダです。

ヤンキースマリナーズの衝撃トレードでヤンキースに入団した選手です。

 

ヤンキースが将来有望なキャッチャーのモンテロを放出したことが話題になりました。

おかげさまでジーターがいなくなると、キャプテン候補がガードナーというなんとも言えない感じになってしまったわけです。

 

しかもピネダは2013年は怪我で登板なし。

2014年に復活ということになりそうです。99マイルの速球と制球力が武器の投手なんですけど、肩の手術でどれほど変わるかというのが心配。

 

スプリングトレーニングでは良さそうですけど、この人決め球がないんですよね。

スライダーのいいボールと悪いボールがハッキリしているので、調子がいいとバシバシ空振りとれるけど、調子わるいと真っ直ぐに頼らざるを得ない。

 

なんとなくチェンジアップが欲しくなるピッチャーです。

 

いまのところローテーションはサバシア・黒田・田中・ノバ・フェルプスなんですかね。

 

ピネダの調子次第で4番手にはなるでしょう。

 

あれ・・・そういえばヤンキースのリリーフ陣はどうなっているんだろう。

先発と外野ばっかり揃えても勝てない気がするぞ。