be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

飽和状態のヤンキース外野陣でもっとも不要なのは誰?というか内野なんとかしろよ!

ヤンキースの補強体制とかハッキリ言って馬鹿なんですか?といいたくなる内容なわけです。投手陣は先発の田中がどれくらい投げられるか未知数とはいいつつも、今シーズンはCCサバシアが復調してますし、黒田、ノバ、田中、ピネダとまあ揃っております。

 

ノバとピネダの調子次第ではゴッソリ勝ちを積み上げそうな面々です。

中継ぎ抑えは微妙。なにせクローザーがロバートソン。頑張れ先発陣。

 

さて本題の外野陣の話です。

バカみたいに補強しました。

 

ベルトラン、エルズベリー、ソリアーノ、ガードナー、イチローです。ベテランのベルトラン(洒落じゃねーぞ)はヤンキースなら25HR100打点は期待できるでしょう。

 

エルズベリーも怪我さえなければ3割を超えてくるでしょうし、ここ数年はHRも期待できるようになりました。

 

ソリアーノはベテランですけどここ12年20HRをしたまわったことがないです。

昨年34HR、一昨年32HRは魅力というか一発攻勢のチームですから必須ですよね。

 

で残るのがイチローとガードナー。

ソリアーノやベルトランはDH起用もありますから、外野のポジションは基本1つは空きがあります。

 

なんでここがガードナーなの?って話です。

センターはエルズベリーが守れますし、特に守備に期待できない、ソリアーノ・ベルトランはレフトでいいでしょう。

 

まあ問題はイチローの成績が冴えないこと。

やっぱり2割台の打率じゃ使えないですよね。ガードナーと同じ成績なら生え抜きのガードナーが使われるに決まっているんです。

 

であれば、イチローが試合に出場するにはやっぱり3割2分から3割3分欲しいわけdす。

 

今日3安打してますけどね。

 

 

 

きっと控えでシーズンインでしょうから早めに巻き返さないとイチローは本当に5試合に1回先発とかになりそうで・・・。

 

外野ばっかり補強しねーで内野なんとかしろよって話です。だれだよジョンソンって。だれだよロバーツって。

 

イチローも打ってないから文句いえないんだよ。

もう3割打てないのかなー。

 

 

イチロー 2014カレンダー

イチロー 2014カレンダー