be-openのMLBブログ

野球が好きなもんで、好き勝手に野球について書いていくブログ

クレイトン・カーショーがようやくポストシーズンで本領発揮の2016年

ドジャースのエースというかMLB全体でもトップと言っても過言ではないと思うクレイトン・カーショーが今年はポストシーズンも仕事をしています。

 

2016年はシーズン途中で手術をうけたために長期間の離脱をしており12勝にとどまっていますが、そのぶんポストシーズンでは活躍してくれないと困ります。

 

MVP1回、サイヤング賞3回受賞しているカーショーですが、ポストシーズンの成績が良くありません。

 

ポストシーズンの通算成績は2015年までのトータルで2勝6敗です。

 

今年も初戦のナショナルズ戦で5回3失点(勝利)、2戦目6回途中5失点(敗戦)と1勝1敗と、まただめな予感も漂っていましたが、ナショナルズとの2勝2敗で迎えた最終戦は中1日でリリーフ登板!ここをシッカリと抑えてナショナルズを撃破。

 

そして、今日、チャンピョンシップシリーズで1敗で迎えたカブスとの2戦目。とうとうやってくれました。

 

7回を投げて2安打無失点。

シーズンと同じカーショーですね。圧巻でした。

 

 

 

 

これで1勝1敗のたいになりました。

どうなることやら